Martintonの日々

昨夜、六本木アビーロードへご来場のみなさん、ありがとう☆
昨夜は、杉原英樹が地方事の為、ひさしぶりに宍戸健祐登場☆
そして、盛り上がりの客席にはなんと、高校の同級生、千葉和臣(海援隊)君が来てくれてました。
折角を理由に、ビートルズ曲一曲と、贈る言葉(作曲者)を爪弾き歌ってもらいました。
アビーロードに出演しだして、初の邦楽曲♪










まさとし
2018_4月 : comments (1) : trackback (x)
明日(4月22日)は、“六本木アビーロード”出演日です。
好天届かぬ、窓の無いスタジオ仕事から解放され、日差し初夏なるバス停に並んでいると、バッタリ☆
Dear BEATLES以来の、杉真理君達との、大遭遇☆
バス待ちの短い時間でしたが、充分なる友好を交換出来まいた。
彼は何年経っても出会った時のまま!を、改めて実感☆


まさとし
2018_4月 : comments (0) : trackback (x)
昨夜、町田“まほろ座”へご来場のみなさん!ありがとう〜☆






伊豆田洋之は、4月生まれ☆










まさとし
2018_4月 : comments (3) : trackback (x)
明日14日(土曜日)は、町田“まほろ座”4月、出演日です☆

まさとし
2018_4月 : comments (0) : trackback (x)
ハエ騒動♪
その昔、某バンドの二代目ドラマーとして参加し始めな頃の、郊外のスタジオでのリハーサル時な、お話。
昼食休憩時間に、ひとり賑やか話題を提供していたメンバー。
その横、スタジオが覗けるガラス窓に付けられた細長い白テーブルの上を、いつの間にか這っていたバッタが一匹。
他のメンバーがそれに気付き、「お〜!お前の横にバッタがおるよ!」‥。
な、その一言に彼は、大きく反応!?
昆虫の存在を確認するやいなや話題口を閉じ、脱兎の如くドアを跳ね開け、部屋から飛び出して行ってしまいました♪
その突然に、他のメンバーは爆笑♪
年長の「あいつ、虫が苦手のごたあ」から、大いに休憩が盛り上がったのを覚えています。
が実はワタシも、そんなに虫が得意ではないので♪話に加わりながらも、バッタの行方が気になる事を悟られぬよう、平気を装ってた記憶、あり♪

で、昨日話。
自主リハの為の準備を整え、演奏を始める前の一瞬、静まり返ったスタジオに、不気味な音が響きました。
移動する振動数多い羽音で、おそらくハエ?。
そしてあろう事かそいつは、僕の顔の周りに、脅しの一回りをかけてきました(笑)♪
始めれば気にならないとも思いました。が、チト敏感モードが纏い付いてたので、再びの来襲でも気散らしになると考え、出て行ってもらう事に、しました。
先ずスタジオの照明を全部落とし、外の明かりへの方向を奴に示し。
隙間が広い二枚扉の手前を最大に開き。自然に閉まる形式の外扉を片手で押さえながらしばらく耳を済まし、空中物が立ち去るのを待ちました。
結局、羽音移動の確認は出来ませんでしたが、無駄なリハーサル時間の浸食に、「オレは何やってんだ」と呟きつつ扉二枚を閉め。
頭の片隅で羽音を鳴らししつつ、リハーサルを開始した、お粗末(笑)。


まさとし
2018_4月 : comments (1) : trackback (x)
福岡市立御供所小学校昭和37年卒業☆博多第一中学校昭和40年卒業生組☆関東ミニ同窓会☆
同級生が上京する度、不定期に行われる、ミニ同窓会。
おかげで、次の日の二日酔いへ導く(笑)♪五十うん年ぶりの再会が、叶いまいた。


まさとし
2018_4月 : comments (1) : trackback (x)
未だ、満開処多し。昼下がり桜(砧公園)から☆
ニューヨーク、ロックフェラーセンターのツリー下から始まった、華やぎ賑やかなメンバーとの、大切なクリスマスイブの思い出の夜も☆
ロサンゼルス早朝走りの、街を独り占めしたかのような閑散景色も☆
ハワイ・オアフ島沖での、ファンの人達との楽しきクルージングも。
バスの車窓越しに眺めた、ロンドンや憧れのリバプールの街並みも。
僕の記憶の視覚部分は、後から観る写真やビデオ映像との、後足し混ぜ合わせで(笑)♪出来上がっています。
ステージ集中に影響するので、前に記した海外事以外、コンサートツアーやライブ会場には持って行きませんが。
プライベートの特別事や旅行等では必ず、ビデオカメラや写真機(と昔)♪を携帯しています。
訪れた場所の、風景やその時の雰囲気を、改めて正しく認識し体験に組み入れる為、写真機やビデオにふんだんに収める事にしています。僕の拙い眼力では、情報量足りな過ぎなので。
そして、「あ〜!こんな場所に行ってたんだ〜」「あれはこんな建物!あの景色はこうだったんだ」と、後から関心する事、しきり(笑)。
風の音や、花の香りに触れても、本当の美しさを知るのは、画面や写真を通じ感じるのが、ワタシシステム♪








まさとし
2018_3月 : comments (0) : trackback (x)
今月三度目!故郷日♪
今回は、大濠公園での走りも叶いました。
老若男女の健脚に追い抜かれながらの、残り夕日時からの、心地良き4周♪8キロ走☆

で唐突ながら、日頃走られてる市民ランナーの皆さんへ♪
来福の際は是非!ここのコースを味わってみて下さい。過酷を求められてる方には、不向きかも知れませんが、楽しく距離は稼げます。お勧めです♪


本来、里帰りなはずの福岡行きはいつも、どこかの観光地にでも行く物見遊山風な、浮つき気分が、纏いついて来ます。
暮らしを離れてひさし過ぎるからかも知れませんが。
昨深夜も屋台で満腹後に、焼きラーメンでケジメての就寝♪

博多カラー食を散りばめ、体重も正しく増加しとりまっ♪








博多“ゲイツ7☆”7月16日にソロツアーで訪れる場所です。ポスター発見♪

ゲイツビルの昔は、思い出の“博多玉屋”でした。
ゲイツ7が在る辺りに、デパートの食堂があり、母とよく食事(お子さまランチ)をしました。地下には、実演販売な、西門蒲鉾の出店があり、エスカレーターからの位置も、辺りの周りの店もしっかり記憶に残っています。




まさとし
2018_3月 : comments (1) : trackback (x)
昨夜の“六本木アビーロード”へご来場のみなさん、ありがとう☆
昨日朝は、フレンチトースト・花かつお、味付け海苔酢・ヨーグルト・青汁&珈琲で開幕。
行きの、花見混雑バスに時間を食われ、昼は食べそびれ。
リハーサル後の、かき揚げうどん(賄い)では 足りずに、ステージへ。
打ち上げは激空腹で突入し、乾き物で麦を鱈腹流し込み。
空腹帰り道、ラーメン屋に寄るも、いつものチャーハンが売り切れで、他の炭水化物チラつくも、味噌ネギラーメンだけでの、残念帰宅♪

久々な二日酔いモードで本日に至り。
本番日はやはり、随時の食欲に身を委ねるが一番、を実感(笑)♪










まさとし
2018_3月 : comments (0) : trackback (x)
今年も、目黒川へ♪ 25日(日曜)は満開“六本木アビーロード”に出演します☆





まさとし
2018_3月 : comments (2) : trackback (x)
Apr.2018
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30