Martintonの日々

8月なのに?身体季節は誕生月(10月)辺り♪
猛暑の頃の昼を、事も無げに疾走していた年齢不詳ランナーに、スタジオ帰り競歩中に会いました。特徴あるウェアーで変わらずの、羨ましい程の健脚☆
暑さ失速で走りには絶好な季節の訪れ。周回コースのランナーの数が変わりました。

まだ8月なのに昨日朝、喘息のいたずらでの目覚めを、喰らいまいた。
普段その存在を忘れていても、季節の変わり目の挨拶は律儀なもんです。
そんな呼吸でも、競歩は歩き。速度を緩やかにすれば、形に出来る長所も含まれてます。
しかしランナーに混じると、歯がゆいスピードと、イマイチなルックス(笑)♪

その昔、ホノルルマラソン出場の際の出発時。
喘息気味で完走する自信無く。思えば今の競歩程度にスピードを落としての、とりあえず祭り参加な気分優先の、前半戦でした。
その内、身体の対応がぐんぐん整いだし(若ッ!)、後半は別人の走りが出来た不思議なる記憶☆
その事がその後、何らかの支えになっとなったかも♪

真夏の海岸ビール☆ば、もう懐かしゅう思い出すげな!早過ぎる涼しさばい!


まさとし
2015_8月 : comments (1) : trackback (x)
風邪薬服用中代謝悪く、なかなか減らなかった伊豆+江ノ島太り3,5キロ★も、あと500gramで本来体重♪
絶対暗記用歌詞fileです。
完璧に暗記したとて、本番での些細な出来事でさ迷う事も度々ですが、とにかく先ずは頭の戸棚に納めなければ、ステージに絶対立てないのが、ワタシの宿命♪
江ノ島当日まで、身から離さず、ずっと一緒でした。
fileを捲り広げては、収まり悪い記憶棚に押し込み閉じての、復歌唱♪
今回はかなり世話になりました。
しかし、大役終えると、ただの重い紙切れ集団♪
解放後片付け時、ワタシによって本棚に乱暴に差し込まれた模様♪
怒ったその身が、棚から斜めに出っ張っているのを本日発見★
新曲や久し振り曲が登場しない限り、奴の居場所さえ勝手に忘れ去る、薄情なワタシ(笑)♪


まさとし
2015_8月 : comments (1) : trackback (x)
ようこそ江ノ島“虎丸座”へ!ようこそsunset☆carnivalへ!ご来場に感謝☆
海辺の日差しの強さが、有り難心地良く感じる片瀬江ノ島に降りたのは、お昼時。
駅前のハンバーガー屋で、急ぎ目でお腹を満たし、天候落ち着かない日々の中、夏らしい天気が巡って来た幸運を感じつつ、虎丸座に向かいました。
長丁場です、心身に脱力を言い聞かせ、3ユニット計52曲をクリアーする為の念入りな音合わせに入りました。
順番は本番と同じで、ソロ・系図狩・2MKの順。
それぞれにダブっているメンバーがいるのに(笑)♪ユニット毎のカラーの違いを感じ楽しみ、進行。
まさかな天候急変(自称雨男、が二人もいるので)も起こらず、少し押し気味時間ながらも、無事本番を迎える事に。

夏の虎丸座でイベントを始めて、今年で八年目(計七回)になります。
年中行事にも写ると思いますが、実はそんな事は全く無く、毎年頃合いな時期に強い決断をして、スケジュールを組み臨んでいます。




ソロのコーナーからスタート♪

先ずはソロコーナー。
単独ではないので曲数少ないので、だからこその納得な起承転結が成立するまで、自主リハ中何度も構成・曲順をいじりました。圭右に随分迷惑をかけ、寛容さに助けてもらっての本番。
予想もつかない安心個所での、歌詞変更等(笑)♪はありましたが、とても気持ち良く、穏やかに歌いきることが出来、一番手役を果たせたのでは?とも思っとります。








魅惑の伊豆田洋之の小部屋な後は‘系図狩’コーナー♪

男らしい山本圭右(G&B)の雄叫び歌と、繊細洗練の伊豆田洋之(P&B)の歌声に、並の上田が絡むと、不思議な世界が現れ始めるのが、このユニット♪
去年の虎丸座以来一年ぶりの復活“系図狩”!
なかなか歌詞が上田身に染み込まず、自宅や競歩中に二百回以上も歌った曲等や、ソロコーナー終わり休憩時間に、今一度聴き直した挑戦中曲を含めてのメニューながら、メンバー引きの強さに任せ、いい感じの爆発☆








そして、スピード炸裂‘2MKトワイライトスマイル’コーナー♪コラボ伊豆田洋之☆

音合わせの段階から、みょう平(小山将平)と、こうすけ(山本耕右)は、上田のほぼトップスピード域で炸裂していて、どうなる事かとドキドキな内の本番突入。
上田も何とか、ご一緒(笑)出来まいた!
そして、去年にも増して味わい深い♪伊豆田洋之との新鮮コラボ。
そして、GS名曲シリーズも、メンバー各々が個性を色に出来、やり甲斐楽しい最終ステージ出現☆








アンコール☆

アンコールは打ち合わせ口頭だけの♪アンコールに相応しい、ぶっつけ本番のアンコール時間☆

そして海鮮を囲み、関係者全員打ち上げ☆☆☆




まさとし
2015_8月 : comments (2) : trackback (x)
江ノ島“虎丸座”で待ってま〜す!開門16時15分で、歌い始めは17時です。
ワタシのソロ曲・圧巻のギター、みょう平ワールドなベンチャーズ曲・圭右が渋いストーンズ曲・伊豆田が素敵なビリージョエル曲・誰でも知ってるビートルズ曲&名曲リバプールモノ・とにかく懐かしいGS名曲コーナーでの、耕右色の存在感♪
その他‥etcな大行進時間☆




‘お土産’




まさとし 
2015_8月 : comments (1) : trackback (x)
スイートコーンチャーハン☆
北海道の友人から、取れたて瑞瑞しいスイートコーンが嬉し沢山送られて来ました♪

以前、秘密のケンミンショーで見た、北の大地の贅沢コーンチャーハン!を作ってみました。
実は二度目?ですが、缶詰めで真似た一度目も思いの外の味わいでした。が、やはり産地直送品で作ると、その格段の味の差に驚かされます☆
伊豆で買った、金目鯛の味噌汁と一緒に頂きました。
旨〜し!

ゆく夏を惜しむイベント☆
江ノ島(虎丸座)“sunset carnival”も、明後日(22土曜)に迫ってまいりまいた。
楽器と併走の歌詞詰め込み作業と、スピード筋育成に今、全精力を傾けとります!


まさとし
2015_8月 : comments (0) : trackback (x)
“2MKトワイライトスマイル”最終リハーサル日♪
本日で、江ノ島への3ユニット全てのリハーサルが終了♪
しかしながらやはり、休み上がりの身体は、いっぱいいっぱい♪
僕より少し若い(笑)ベーシスト、&我が子ほど若いギタリスト二人の尾ッポを懸命につかんで、リハーサルを乗り切りまいた♪
27歳☆みょう平(小山将平)はやはり、元気に溢れてます!
2MKのリハ後直ぐに、別ユニットのリハーサルにも参加していました!
江ノ島当日も、横浜の昼イベントでギターを弾いた後、虎丸座の音合わせに滑り込むとのこと。

浮き上がる記憶は、昼間マラソンのレースに出て、その足で夜のステージに平気で臨めてた頃の事や。会場全て異なる年越しライヴを、3バンド掛け持ちしていた頃の事。
配分気にせず、エネルギーを使える若さに、懐かしさを覚えます☆

8月22日 江ノ島 虎丸座は今週土曜日♪


まさとし
2015_8月 : comments (1) : trackback (x)
お土産伊豆太り、2.5キロ(笑)♪
お守り棒二本、持って行ったとですが、やっぱ海辺で楽した日々分、しっかりなまっとりました♪
明日は、2MK最終スピードリハーサル日♪
1日如きの駆け込み頑張りで、身体が戻って来ん事ぐらい、分かっとっての夏休み♪
ばってん、ちょこっと焦りよります。
猶予は明日朝まで!(リハは午後)
さーて!本番日は、五十曲越え3部構成☆
乗り切る身体作りなクレッシェンド週間、開幕!





まさとし
2015_8月 : comments (0) : trackback (x)
砂浜の中の三匹☆
特撮ではありません(笑)!
隣テントの飼い主夫婦と、愛犬達との日頃が伝わるシーン☆




昼ビールの贅沢を本日も飲み干し、ゴキゲン♪




2日続けての夕日の素敵☆


まさとし
2015_8月 : comments (0) : trackback (x)
幸運遭遇!西伊豆の夕日☆
日焼けした肌にイタい♪濃い夕日を背に、海辺の町を日暮れまで競歩り、麦幸時間☆
そう言えば、作者不明な、砂の玉が出来映え見事でした!
ヨチ歩きの小さな子が踏んづけるまで、多くの人が足を止め見入ってた、砂浜思い出♪








まさとし
2015_8月 : comments (1) : trackback (x)
夏休みな感じ♪
発車間際故迷えず、朝腹にチト重い焼き肉弁当朝食を選択。
車内ではずっと、昨夜編集した2ユニットのリハーサル音源を客観チェック聴き。
時折、歌詞の染み込み薄い曲をリピート再生しながら、幾度か居眠っていると終点。

着いてみれば、予報と比べ、伊豆の海辺は意外なほどに良好な天気☆
テントを設営し、海の家では心身解放水な“昼ビール”を頂き♪勢いでイカ焼きに焼きトウモロコシに磯焼きそばを平らげ、満腹♪
一度ぱらつきましたが、水着に天気雨も心地良く、ラジカセビーチボーイズを流しながら、潮風の中での贅沢ゴロゴロ時間♪
二度ほど浮き輪で沖にも出ました。
競歩途中から降り出した一粒があっという間の豪雨となり、土砂降りの中の大笑い体験。
そんな夏休みの初日☆




手平線2015♪




潮風焼きトウモロコシ☆


まさとし
2015_8月 : comments (2) : trackback (x)
Jan.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31