Martintonの日々

有り難う!みなさん☆良いお年を!

まさとし
2015_12月 : comments (3) : trackback (x)
中掃除途中、僕の部屋のカレンダーを、2016年版に替えました♪
大まかなスケジュールは、カレンダー(自分の;笑)に書き込んでいます。残り少ないみたいです。ご希望の方は通信販売しております。


まさとし
2015_12月 : comments (0) : trackback (x)
本年のラストステージ。昨夜の“銀座SWING”へのご来場 ありがとう☆
連日酷使な喉が、悲鳴♪
リハーサル中、ファルセットは何とか使い物になりましたが、表の声が高い音域に全然届かず、無理して押し出すと、裂けた悲鳴のような声の出現(笑)♪
致し方なく本番前に、なるべく人通りが少なそうな銀座路上を選び、声出し♪
黒いタオルを口に当て、思いっきり押し殺しなデカ声を発する生物は、12月と言えども異常中の異常者に映るはず♪
一度だけ振り返る人・避けて通る人・不意に駆け足な人・動きが突然止まる人達等が続出(笑)!構わず迷惑顧みず、喉押し開き作業を二十分程続行。急ぎ楽屋に戻り衣装に着替えて、ステージへ臨みました。
〜がしかし、その甲斐薄く♪金切り声も予想曲に出現(笑)!即メンバーの機転に助けもらった、お粗末君♪

しかし、一年の締めに相応しいステージ☆
楽しかったぜ〜い!








レボキューと、杉真理君とは五年振りの共演♪

愉快と楽しさと、ほのぼのが舞い降りる、杉君とのステージ☆




まさとし
2015_12月 : comments (0) : trackback (x)
本日12月28日は、今年の僕のラストステージ!“銀座SWING”RV−9出演☆ゲストは杉真理君です♪
因みに、ステージ衣装おまけ話♪
次女が僕の体の寸法を計ったり、仮縫いその他を行ったのが、諸々の都合上深夜に集中しました。
此方が常に、鱈腹な飲食後の状態だったので、気を休めず、演奏者の都合はちゃんと伝えなければと、酔っ払い親なりの真剣対応♪
お腹周りもステージへ臨む時のサイズにしなくてはと、強引に凹ませ巻き尺に委ねましたが、正しい数値は親子共々想像の領域(どうして、朝昼や夕食前に計らなかった?な、ご意見ごもっともなれど、何故か無かったとです。)となりました♪

斯くして、予定通り、本番前に衣装は届きました。
次女の初ステージ用作品です。袖を通す時に、かなり緊張な、親心な祈りを交えての試着となりました。
果たして。首元第一ボタン辺りも、肩周りも、二の腕部分も、脇の具合も、肘の自由も、手首の締まり具合も、ほぼ演奏に適した形に仕上がっていて、ちと驚きまいた。
鏡に映る感じも、彼女が語ってたイメージ通りで、ほっとした!を通り越していました☆
でもやはり強いて上げれば、読み辛かった腹周りのユトリが、少し多めだった事ぐらい♪
それも周りの、全然気にならない意見が、僕らを二人を救済♪
ステージ前のひと仕事を、次女と共有してしまったと言う、お話☆
−おわり−




まさとし
2015_12月 : comments (1) : trackback (x)
1977年以来、38年ぶりのXmas満月の夜に、吠えてみました☆





年忘れ、幸せのロックンロールタイム♪




まさとし
2015_12月 : comments (0) : trackback (x)
足元悪く寒い中、吉祥寺ROCK JOINT GBへのご来場☆深く感謝します☆おかげさまで素敵なXmasへ突入♪
年齢が加える毎に、つい昨日までのコントロール方さえ効かぬ現実も、我が歴史のレンガのひとつ。
しかと積み上げときます。
おっとそれから、次女は仕上げに徹夜な頑張りしたらしく、衣装は本番少し前に楽屋に届きまいた♪














僕の声と、皆さんの歌声を空間に浮かべるお馴染みのお時間♪そして、プレゼントコーナー♪

会場で皆さんから頂いた、言葉のプレゼントを耳元に蘇らせつつ☆
和・洋高級菓子健康キャンディーに嬉しい和・洋酒に、貴重な紅茶に、素敵な装身具に、幸せの花束に、宝くじetc.等を♪
昨夜帰宅後、楽しみ時間封を解き、再びの有り難みを感じた次第☆










まさとし
2015_12月 : comments (1) : trackback (x)
明日(23日)は吉祥寺“ ROCK JOINT GB”でのXmas LIVE☆開場17:30 開演18:00。先に行ってプレゼント用意して待ってま〜す
子供の頃、通わせてもらえなかったピアノ教室への憧れから、我が二粒種には幼い頃からピアノを習わせました。
ドキドキな発表会へもビデオ片手に、幾度も参観応援に行きました。
長女が小さな手で、イブの夜リビングで、Xmasソングを家族に弾いてくれた事が二・三回ありました。その時の鍵盤の音や、最後のお辞儀の愛らしさは人生の宝物です。
次女が中学の卒業式で弾かせて頂いた、卒業生の伴奏ピアノの喜びも、心にしっかり閉じ込めています。
彼女達が好きな流行り曲の譜面を、楽しみながら弾けるようになった頃、「お父さん一緒に演奏コラボしたりしない?」とかの言葉が出て来るかもと、密かに期待したものですが、叶いませんでした(笑)。
残念ながら、二粒のそれぞれは、高校を期にピアノから遠ざかって行きました。
病弱だった長女との気分コラボは、二人で出場したジョギングレースや火曜日のまさとしスイミングスクールでした。
次女も走らせ・泳がせましたが、身体に不安無い彼女は、二つ共、我が家の恒例と付き合ってくれただけでした。
そんな次女がこのところの深夜、僕の身体サイズを計り始めたのです。酔っ払ってる時間なので、とても面倒臭いながらも、仕方無く幾度か仮縫いその他を付き合いました。しかし何とそれが、僕へのXmasプレゼント代わりに、23日吉祥寺Xmas LIVEで着るステージ衣装を作っていた事が、判明☆
何故か彼女は当日観に来ないそうですが、彼女との念願の初コラボが叶う事となるお話。

−おしまい−


まさとし
2015_12月 : comments (6) : trackback (x)
2016年のカレンダーを作りました☆Xmasライヴの日に販売します。
また今年も、恥ずかしながら作らせて頂ました、2016年カレンダー☆
帰郷の際、喜んでもらえるのではと、2015年版を手渡しましたが、母の反応はとても素っ気ないものでした。
しかしその後、見舞いに来てくれた親しい親戚の人達には、ベッド枕元のカレンダーを必ず手に取り、見せていたとの噂を聞き、何だかジーンときた次第。


まさとし
2015_12月 : comments (0) : trackback (x)
Xmas LIVE☆吉祥寺GB(23日)へ向けてのリハーサル前半が終了♪
さ〜て、今年のXmas LIVEへの楽しい扉が開きました。
秋のソロツアーで、お客さんに無作為選択して頂き披露した、tulip結成メンバー曲、全4曲のコーナーを設けました。ツアーファイナル大阪でやっと登場した財津和夫曲や、選ばれ率七割の吉田彰曲等が、一堂に会す訳です。
二度と来ない2015年のイブイブを、僕らと共に過ごして頂ける皆さんとの、大切な記憶作りを目指して☆


まさとし
2015_12月 : comments (0) : trackback (x)
町田の素敵処☆“まほろ座”へのご来場 ありがとう!
演奏する立場にいても、パフォーマンスを楽しむ側(峠さんのステージ鑑賞歴あり)に座っていても、心地良さ広がる素敵なホールです。
出演二度目にして、僕らにとって、とても大切な場所になってしまいました。有り難い☆

アンコールでは峠恵子さんに飛び入ってもらって、John LennonのHappy Xmasを笑顔で熱唱♪
そしてrock'n'roll&会場はダンスタイム♪

次回の出演は、来年2月11日です。










まさとし
2015_12月 : comments (1) : trackback (x)
May.2017
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31