Martintonの日々

天下御免な昼間酒日♪披露宴出席☆
SLVのギタリストでもある小山将平君の結婚式後の披露宴に出席♪
29才にして、有名芸能関係者多数出席の人脈の広さに、少々驚きました。
自ら弾きまくるステージは派手やか☆
久しぶり再会の、戸田(誠)さんと二人、若さに感心しつつ、昼間酒♪
あべ静江さんや、西口久美子さんとも、旧交を温め合いました。


まさとし
2017_1月 : comments (1) : trackback (x)
本日、休身日♪・昨日、胃カメラ(合格)日☆
練習量を減らす方法は、練習を休まない事だったり、します。
一歩譲ると、ラインはひとつ後退します。仕方無い!を許すとまたひとつ。
こうして加齢の名を借りた衰退は怠慢に乗じます。
実は、正月三日間完全OFFで下げてしまった自分ラインをまだ、押し戻せ切れてません。
年末との差等は、微々たる物ですが、一旦ちゃんと戻しておかないと、塵も積もればチト厄介★
なので大阪明けから、肩凝りを要犠牲に基練のライン戻しに取り組んで来ました。
あと一歩な段階ながら、抜歯からの居残り鈍痛を断ち切る為、本日は男らしく!(笑)休身日☆


まさとし
2017_1月 : comments (4) : trackback (x)
タオル事☆
1997年の再結成に参加以来、アンコール後の挨拶時に、延べ何十枚かの当日の私タオルを、客席の空に投げ入れさせて頂きました。
行為は決め事等では無く、いつもその場の、瞬間心に従っての行いです。
しかし、至る理由を持つ事もあります。

その日一生燃焼な心構えで臨む、大切なステージ。
それでも万全に程遠い、予期出来ないノロウイルスに侵され、軋む身体に点滴で挑んだ日。
或いは、失明寸前を救って頂いた、網膜剥離手術。その直後に本来入院期間中で、殆ど役立たぬ視界での、断崖絶壁ステージ。
また或いは、出口探せぬまま、喉が固形物を通さない、流動食頼みの、呼吸困難症時のステージだったり。
笑える程景色が揺れまくる、眼賑華やか?なステージだったりと。
加齢が送り出してくる内敵?との戦い事は次々です。
新春大阪も、空調不備の罠に不覚にも虚弱がはまり、ステージ前夜、アレルギー性鼻炎から連鎖の喘息で、就寝前にくしゃみと咳を相手に、大格闘を演じました★
本番中、いつ飛び出すか分からない連続の咳込みと発作を、懐で押し堪えての二日間も、経験。

そんな、危うきステージでも、素晴らしき力を与えてもらえるのが、優しさ織りなす会場の暖かき空気☆
そこに華咲く、寛大なる応援声援☆

勇気を伝えて頂き、底力を奮い立たせてのステージを、進めて行けるのです。

在るべきステージ近くに、達成を感じた時の喜びは、代え難い有り難さ☆

会場全てのお客さん達へ、感謝を届けたい気持ちから、つい!タオル行為に及ぶ日があったり、する訳です。
タオルは、何方か1人に手渡る事となりますが。いつも何方かに救って頂いて来た、この人生☆


まさとし
2017_1月 : comments (3) : trackback (x)
“大阪フェスティバルホール”7・8日へのご来場に、感謝します☆良き新年のスタートがキレました!
『21才でデビューして、66歳になるまでの長い間。今日!この会場に足を運ばれた皆さんに逢うために、頑張って来ました!』『本当です!』は、本当です!
共に笑い・共に唄い・共に天に思いを馳せ・やがて熱く一体となる。
代え難い会場を包んでた素敵な空気の中に居れた幸せを、持ち帰れました☆
皆さん!有り難う☆










まさとし
2017_1月 : comments (4) : trackback (x)
2017年初ステージへご来場のみなさん、ありがとう☆終了後、楽屋にて。
新春ステージでは、新た曲も仲間入りし、新鮮・緊張MAXな時間も楽しむ事が出来ました☆

終演後、深夜の麦時間に備え、河川敷を短時間疾走ジョギングで大汗生産♪

目指してた店が閉店となったので、有名店の、柔らかたこ焼き(初体験)&イカ焼きの二種だけ買ってホテル部屋。
コンビニ購入のメインが端役に回ってしまう程、個性豊かな大阪テイクアウト炭水化物に脱帽♪

明日も“フェスティバルホール”でのステージです☆










まさとし
2017_1月 : comments (4) : trackback (x)
明日は、今年の初日“フェスティバルホール”でのコンサートです。

まさとし
2017_1月 : comments (3) : trackback (x)
酉年干支人形を頂き☆改めて謹賀新年☆ ちと早い今夜、都合上‘七草粥’にしました♪
酉年の、めでたい干支人形☆
今年も千葉和臣(海援隊)君が届けてくれました♪
毎年、有り難き、開運へといざなう、道標な人形です☆


まさとし
2017_1月 : comments (2) : trackback (x)
☆僕の2017年が、始まりました☆
小旅行中の三ガ日は、全心身解放☆
毎晩、いけなく美味しい腹一杯等で、正月の3日間を完全OFF!…は、勇気必要なお年頃♪

再開後のコンディション造りは、年々時間が増すばかり、加齢が身に染みる、引き締まる1月4日♪
2017年☆
基本練習初め・世田谷競歩初め終えて、初心!






ホテル窓から眺めれる最終、正月4日の朝景色☆


まさとし
2017_1月 : comments (1) : trackback (x)
正月休み、そろそろ終了☆
ホテルの正月ディナーに行って来ました(実は人生初)。
最終部が19時半と聞いていたので、日程全てを前倒し♪

普段、仕事柄、晩ご飯は21時過ぎが基本(深夜な事も)なので、油断出来ません(笑)。午後の7時半頃は、ユニット場合によっては、演奏始めな時刻。ちと、焦り挟みます♪

正月休日なのに、起床後からタイト気分♪
キチンと休息時間を楽しみ、買い物を手早く終え、早め・速め短めな、走り時間で対応♪

とても美味しく楽しく、沢山を頂きましたが、慣れない21過ぎ?の散会。
夕食後の、時間の使い道を迷いながらも、これも正月気分☆

さて!明日から、大阪のステージへの、心・身作り、始めます☆




まさとし
2017_1月 : comments (0) : trackback (x)
福袋行事で浮かれ、大江戸走りで引き締め、満腹夕食で正月に舞い戻り、雷門下♪



深夜のお詣りなれど、さすが浅草寺!列長し☆




まさとし
2017_1月 : comments (0) : trackback (x)
Jan.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31