Martintonの日々

火曜はプール日記憶☆
幼き我が娘の、虚弱な心と身の未来を危惧して、始めたのが親子jogging。
僕が仕事で居ない時以外は、ほぼ毎日だったので、角度変えに火曜はプールの日としました。
と言って、大して泳ぎを知らない僕が、無責任に教えると裏目に転がるやも知れないので、教則ビデオの受け売りに徹する事にしました♪

運良く優れもののビデオに巡り会い。
親までもが、充実連帯を味わえ、水泳好きへと導いてくれました。

1日に1000meter以上を泳ぐと、ご褒美のアイス買い与えシステムも功を奏し。一段一段と目に見える上達ぶり。
他のスイミングスクールに通う子達と比較しても、見劣りしない程に身に付けて行く姿に。指導の喜びさえ頂いた次第。

近頃の朝夢に、懐かしの思い出が顔を出し♪
夢の中ではありますが、久々たっぷりと泳ぎまいた♪
まだ幼い手足の長女の後ろに付いて♪


まさとし
2017_1月 : comments (1) : trackback (x)
ツアー二度目☆神奈川県民ホールへご来場のみなさん!ありがとう☆
楽屋入りして、全てをさて置いて頂きました♪“勝烈庵”のカツレツ弁当☆☆☆

実は横浜は、懐かしの街なのです。
本牧に、親の知り合いが居てくれてて(ステージMCで触れました)、幼い頃、幾度か訪れる機会があり、車で方々に連れて行ってもらいました。
眩しい江ノ島の陽光。突然地面が揺れ驚いた地震初体感は、鎌倉大仏の前で車を下りた時でした。
どこかの公園?に来ていた夜のコニーアイランドショー?では、真っ逆さまになる光る乗り物の恐怖な思い出が、鮮明です。

で、心残り話しをひとつ。
中華街の大きな店に(見下ろす景色記憶が二階!と言ってます♪)連れて行ってもらった時、幼心にときめいた食べ物が出てきました。
せんべいの生地みたいなもので作られた、テニスボール程な球体で、中が空洞の揚げお菓子?外側は水飴みたいなものでコーティングされていたと思います。粘りあるトロ甘味とバリバリの食感☆
もう一度あの独特食感を味わいたくて、上京後に何度か中華街を回りましたが、料理名すら分からず終い。
家族旅行思い出の、中華街の味にいつの日かの、再会を希望♪














まさとし
2017_1月 : comments (6) : trackback (x)
喉の為の寝る時マスクの代打で、近頃調整中の口テープ姿♪明日は“神奈川県民ホール”でのコンサートです☆

まさとし
2017_1月 : comments (2) : trackback (x)
福岡の締めは、神奈川県民ホール通し♪
後に用事を控えてたので、短い時間でしたが、母に会いに行って来ました。

大骨折後、仕方無きベッド姿ばかりだったので、久し振りに座っている、表情柔らかな母との、優しい時間でした。
息子の近況を話してる間、ずっと手を握り合ってた片手をほどいて、iPadでの少し不自然な、これも親子写真☆






まさとし
2017_1月 : comments (4) : trackback (x)
商業力集中なこの地に、遅過ぎ?感ある進出ながらも。えらく元気な、故郷PARCO活力☆
渋谷パルコ誕生直後の、眩しく華々しかった頃。原宿のブティックの知り合いスタッフが、総動員されてたのを覚えています。
馴染みない真新しい不思議ビルに、顔馴染みの人達が沢山店頭に立っていて、とても奇抜奇妙な空間でした。

故郷では、驚くほど近頃開店の名門。
その元気さはどこか、渋谷の公園通り全盛時代を思い出させてくれます。

応援☆






故郷BAR☆でも麦♪

故郷福岡は、人口に対するBAR店舗数の割合が、日本で一番のところなんです。因みにマックやドトールや他の珈琲有りチェーン店が出現するまでは、喫茶店の比率も、この国の一位でした。
必然的にしのぎを削る事となるので、質はそれなりに高く当然多種。雰囲気の好みは分かれますが、ガッカリ店の記憶は残っていません。
昨夜は故郷BARで締めてみました。の前の締めは“博多荘”で博多ラーメン♪


まさとし
2017_1月 : comments (3) : trackback (x)
用事で博多に来ています☆
昨夜は友達と、愉快時間☆の前の大濠公園三周走りで、勢い気分良くビアレストラン♪
ジョッキ片手(PM三杯)に、シーザーサラダ(シェア)・アンチョビポテト(シェア)・ごぼうスティック(シェア)・何とか?リゾット(1人前)♪
ほろ酔い流れな屋台一軒目では博多餃子(シェア)と博多ラーメン(1人前)に瓶ビール(E)♪
二軒目の屋台で、チビチビ瓶ビール(KI)で、豚バラ(数本)・ニラとじ(1人前)・焼きラーメン(1人前)で締め♪
我ながら連日(アビー後も、打ち上げ食べまくり)の恐ろしい食欲なり♪

よかよ〜!博多は☆


まさとし
2017_1月 : comments (2) : trackback (x)
新年初のレボキュー日へのご来場、ありがとう!





なんと!アビーロードのスタッフ♪津田真衣さんの作品なのです☆


まさとし
2017_1月 : comments (0) : trackback (x)
22日(日曜)は、2017正月“六本木アビーロード”出演(レボキュー)日☆



認知度低いですが、故郷の醤油は多種で、多様なのです☆

本日のすき焼きの真ん中は、博多醤油☆
普通の牛肉や野菜でも、高級店味に、なるとです?♪


まさとし
2017_1月 : comments (2) : trackback (x)
一人一人スクールの生徒さん達との、新年挨拶スタジオの始まり週☆2017初の新曲がポロリ♪
色んな機会に、CDを頂きます。年間にすると相当な枚数となります。
お皿にするまでの大変を・苦労を、共有出来るので、とにかく感じてみる事にしています。

偏り気味なワタシの趣味音世界。その間口狭い入口を、するりくぐり抜けてくれる音風が現れたりすると、既に親しい新たな友人に出会えた、そんな気分。
年末に頂いたお皿の一枚に、誘導反応☆
早速、新曲な形にして応えてみました。


さて!この、あえて全てを太めに作られた呑気風♪録音用機☆
カセットレコーダー時代を思い出させる、同世代?安心な使い心地が気に入って、既に数年経ちまいた。
かなりに丈夫ですが、壊れたら、また同じ品(笑)を探す、今の所存♪


まさとし
2017_1月 : comments (0) : trackback (x)
今でも、演奏時、約二割(ユニットによって異なります)は使用しています。レギュラーグリップ(左手の形)、と言う持ち方です。
懐かしい話をひとつ♪
アマチュア時代から、プロの入り口辺りまで、僕は左右異なる握りの、レギュラーグリップでの演奏が主流でした。
デビュー曲の“魔法の黄色い靴“までは、この握り方でレコーディングしています。
‘黄色い靴’のレコーディングは先ず、姫野のアコースティックギターから録音。 それに合わせ、後からドラムを録ったので、箇所箇所に上田の苦心の跡が、歪が、生き残っています♪
デビュー曲聴いてみてください 。メンバー全員二十代の初々しい演奏に出会えますよ☆

‘魔法の’のレコーディング後、上田のパワー不足をスタッフから指摘され、両手を同じ握り(マッチドグリップ)にする、今のスタイルが、出来上がって行った訳です。


まさとし
2017_1月 : comments (5) : trackback (x)
Jul.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31