Martintonの日々

東北の二日間!ご来場ありがとう☆











青森市文化会館の、本番30分前に、イギリストースト(フレンチトースト)♪

地元運転手さんのお勧めは‘まるかいラーメン’でしたが、日曜は定休日と判明。
最初にネットで興味を持ったラーメン店“大西”へ案内してもらいました。
噂の 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)を注文♪
期待以上の味(あっさりにしてコク深し☆)に、とても気分良く楽屋入り。
そしていつも、甘いものが欲しくなる本番30分前は♪生まれて初めての、“青森のイギリストースト”を食べ、大満足な驚き☆




まさとし
2017_4月 : comments (6) : trackback (x)
66歳にしてまた、この会場へ来る事が、叶いました♪“岩手県民会館”へのご来場のみなさん、ありがとう☆







まさとし
2017_4月 : comments (1) : trackback (x)
明日(4月29日)は、“岩手県民会館”でのコンサートです☆高松公園へ夜桜競歩♪
満開の盛岡に間に合いました♪
途中、親しみ感じる名前(小学校・商店街・公民館)を発見☆








まさとし
2017_4月 : comments (0) : trackback (x)
“ポール・マッカートニー”東京ドームの初日を、観て来ました☆☆☆昨日と今日はスタジオ隠り。
初日ドームチケットが手元にあっても、少しの気分も挟めず。
今一番の盛岡・青森のステージに、残らず向かっていました。為のスタジオ隠り。

しかし説得力抜群のステージ!良いものは良い!
コンサートは行って観るもんだ!
隠り疲れで、途中眠くなるかも?な予想等、吹っ飛び!二曲目から加齢君の涙腺は緩みっ放し♪

知る限り、過去最高のポールと、会ってしまいました☆

そして、幾人かの友人と、同級生の姫野達也とも、ドーム初遭遇(此方は、ダウンジャケットに革ジャンなのに、彼は逞しいTシャツ姿)♪




まさとし
2017_4月 : comments (2) : trackback (x)
ポールのTシャツは、有り難き頂き物☆武道館は参加してません。んで、眠り浅いワタシ癖話♪をひとつ。
気温を考えず薄着して来た事を後悔しつつ、京浜急行に乗り換えました。
簡単には読めない漢字文字の駅の、ライヴハウスに出没すると云う謎多きビートルズコピーバンドを観に行く為に。特にジョージが生き写しらしいので。

車中偶然知り合いに会い、迂闊に話し込んでると、降りる駅が通り過ぎてしまい、ひとつ先の駅で降りる事にしました。
その駅からも歩いて遠くないと聞いたので。
荒み汚い、線路下を斜めに潜る地下通路を抜け、線路沿いに隣駅を目指しました。
途中空腹を感じ、通りがかりの女の子から、美味しく甘い 、焼きそばパン味のカステラパンが美味しい店を教えてもらい。薄汚れた路地の幾つかを迷いながら、パン屋へ寄り道。

彼女の話通り、分厚い長方形の菓子パンは妙に甘美味しく。

食べ辛いので、ショルダーバックを右足に触れる形で地面に置き、口に放り込み続けました。
食べ終わり美味しさ記念に、パンのサイケな包みをバックにしまおうとして、右足辺りを見ると、触れてる感覚が続いたばずの僕のショルダーとは別の、赤茶けた革のトートバッグが、だらしなく口を開け、もたれ掛かっていました。
「しまった!食べる事に気を取られてる隙に、貴重品ごとすり替えられた!」と焦っていると、雨が降り出し。
情けない寒さが薄着にしみ。すごく投げやりな気分に‥。

その憂鬱が、目覚めの扉となったよう♪

初夏まで使えると云う、通販で買った薄めの肌掛け羽毛布団二枚セット。
二枚重ねで寝汗をかいたので、一枚剥いで左に丸め、二度寝してる最中。
寒さを感じ、二枚重ねに戻したつもりも夢の中で♪
更にその先に見た夢の話な、お粗末♪


長い夢は直ぐ書いてしまうワタシ癖有り!

少しBeatles(ポール)をかすったのて、此処に書いてしまいまいた。

お付き合い申し訳ない!


起きても寒いので葛根湯をお湯で飲み終えたところ。




まさとし
2017_4月 : comments (1) : trackback (x)
昨夜“NHKホール”へご来場のみなさん!有り難う☆

















まさとし
2017_4月 : comments (2) : trackback (x)
明日は東京!NHKホールでのコンサートです☆

まさとし
2017_4月 : comments (1) : trackback (x)
スタジオ隠り日♪
十代半ばの頃、仲良き相性が肩を組み、中洲や天神のダラダラ歩きをしてた記憶があります。
何が楽しかったかは、覚えていませんが、よくその形に頼っとりまいた。
今思えば、それなりに回り迷惑だったはず。

今夜競歩の行く手に、まさしく若者三人が向こう向きに肩を組んで、ハシャぎ歩きで狭い道をふさいでくれてました。

仕方無く声をかけると、、肩がほどかれ「すいません」の声☆‥☆

ちなみに、蒼き頃の肩組み組とは縁続き、未だに年に一度以上は、呑んどりまっ♪


まさとし
2017_4月 : comments (2) : trackback (x)
ご存知無い方々に! Twitterも、やっとります。生まれつきから出発する、後退進行話★
加齢は、ひとつひとつの努力をあざ笑うかのように、身体に起きる新たな出来事を説得して行きます。
眩しさ益々過激な、強弱視視界を更に危うくする、黄斑変性と云う新たな勢力が加わりました。
視野の急激な狭まりの心細さに緑内障では?と、眼科医を受診して判明。
しかし、近頃僕の視界を激しく揺すり困らせ者の、眼振(がんしん)の原因とは別との事。
失明に繋がらぬよう出来ぬ用心な日々。

以前ここでもお話した、麦酒とこの身の良き相性事を、ひと加えしときます。

程良く麦酒を頂いた後時間。眼振(手ブレ補正が無いビデオ画像の様)が和らぐ不思議な幸事実♪
何故かこの現象に医者は聞く耳を持ってくれません?が。
僕には救いの、魔法時間(笑)☆
昨夜も帰宅時に強く感じた次第。


まさとし
2017_4月 : comments (3) : trackback (x)
本日“仙台サンプラザホール”へのご来場、ありがとう☆
杜の都走りで今回、タイミング良く巡り合えた満開!西公園の夜桜風景☆

賑わい灯りのビニールテント座敷や、桜の真下の華やか丸テーブルや、祭り露店等に集う、晴れやかで穏やかな笑顔に満ちた、ほろ酔い空間は、とても印象深い思い出となりました。

頂いた雰囲気は、コンサートにも連なり、楽しく弾けさせて頂きました。
Welcomeに感謝☆

仙台での二泊三日の食は、炭水化物へ突っ走る隙間なく、旨い物揃い繋がりで終えたため、今回の体重増は、1キロ止まり(笑)♪

これが、炭水化物王国の関西方面とかで油断していると、4・5キロは簡単に持ち帰ってしまいます♪

旅の目方土産を、身体が常備と勘違いさせないが為、毎度。
帰宅翌日より、効率良き運動と負荷基練や、食の質素を心がけとります。
2・3キロ増なら三・四日。5キロを蓄えたら一週間以上はかかりますが。基本に戻す事(一番手っ取り早く楽なので)にしとります。
戻す数値は、弱膝・弱腰・加齢健康に配慮して、五十五キロ(ほぼ上京当時な体重)辺りと、定めとります。


ここで、豪傑な弦楽器奏者話を。
その人は会う度毎に風貌が異なり、別人にも映ってしまうので思わず、「初めまして」な、挨拶をしてしまう程♪
分かり易く言えば体重の増減が、半端ではないのです。

最大幅10キログラム!と豪語されてました。
ツアー先での美味に目がなく、目的を果たさんが為、普段は食を抑え体重を落とし、ツアーに備えるらしいのです。

ある時は細身の美人。又ある時は可愛いポッチャリ系。又ある時は迫力はち切れる女子美☆

食べると決めた時に、躊躇挟まない為の“食”への対策は類似しとりますが、スケール感が違い過ぎ(笑)!
ってな話♪












まさとし
2017_4月 : comments (1) : trackback (x)
Nov.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30