Martintonの日々

大晦日転び起き♪
今年最終を共に奏で、一年間お世話になった自室の楽器周辺から徹底的にやりました。
苦手な掃除も終えると清々しいものです。

さ〜て、いよいよお歳末(そう呼んでいました。生家では)♪
そうそう!締めの闇駆けで、軽く転び(怪我ナシ♪)、直ぐ起き納めとなりました。




運蕎麦・卵丼♪


まさとし
2011_12月 : comments (1) : trackback (x)
?等三千円♪
此まで幾度か十枚ずつ買った事があります。
いつも一枚だけ三千円が当たっていて、楽しんだ分だけ得をして来ました。
今回は都合で三枚だけの購入ですから大当たり!な訳です♪
では気分良く大掃除♪


まさとし
2011_12月 : comments (1) : trackback (x)
整体後のウキウキ気分♪
今朝二度目の目覚めを促したのは、かけ流しの携帯ラジオから聞こえて来た♪ケンとメリー♪でした!
ちと出来過ぎです。

目白押しではないけど、「一応録っとこう!」的、年末年始番組の録画準備の為。
朝から未消化ディスクの大掃除に♪
半日をだらだらとテレビの前で、甲乙つけながら過ごせた幸せ☆

その後、手を付けてなかった部屋の小掃除にハマり、夕駆けシャワーの後、時間的に今年最後の患者となってしまった鍼灸院へ。

いつもに増して念入りな治療に、次第に解放へ向かう身体の各部位☆
よって、帰り道は鼻歌混じり気分ナリ!

そう!久々の頂上からの景色は良いもんでした。
明日ほんのもう少しの高見を目指す気と、ナリ候♪


まさとし
2011_12月 : comments (1) : trackback (x)
マイ♪グローブ
深閑とした住宅街の夜の空気に棚引く、拍子木と子ども達の「火の用心♪」の声。
そして、通りすがりの神社の奥から漏れ響く笛と太鼓の練習の音が、時折横切る車道を行く車の少なさが、年の瀬を感じさせてくれる走りでした。

近頃愛用な僕のジョギング用の手袋です。
首にはネックウォーマーなんぞを巻いて、駆け出し時の寒さを凌ぐ事もあります。

本番日・撮影日に阻まれ途絶えていた基礎練習を再開。
やはり2日間休んだ為にピークには届かなく、明日の登頂を目指す事にしました。
八合目辺りでスティックを置き、身体の芯が冷えないうちに飛び出たので、直ぐに汗を呼び戻せて、冷たい夜風も心地良く頬を耳を撫でて行きました。

帰って携帯にあった留守録を聞くと、既にゴキゲン時間帯真っ只中の宮城伸一郎の声が踊っていました♪

しかし内容が周りのノイズとゴキゲン口調で良く聞き取れず、折り返してみる事に。

すると、宮城の横にあの懐かしい、BUZZの東郷君(ひょっとして相棒の小出君かも?ノイズで内容も声質も?)が居て、僕の話題で盛り上がり、彼が久々に僕と話しがしたいと云う流れでの電話だったみたいです。
ウン十年振りに言葉を交わせました♪
「愛と〜風のよ〜に♪(ケンとメリー)」の頃、僕好みの楽曲の多さに、当時の新宿ルイードに何度か聴きに行っていた頃が、電話越しに不意に蘇りました。
近々会えるセッティングを宮城に頼んで電話をOFF♪
そしてバスルームへ直行!


まさとし
2011_12月 : comments (2) : trackback (x)
撮り撮られる人達を、影から撮る奴が撮られてる瞬間。
晴天の陽光を浴び、浮き上がり輝く音の聖地☆
若き日々沢山の思い出を刻み残した記憶箱☆

久々の中野サンプラザ楽屋口を左手に立ち止まり、蘇る映像をしばし、幾枚か捲ってしまっていました。

なかなか捕まらない年末事情タクシーの確保に手間取り、集合時間を既に過ぎたあたりなのに♪

今年最終のお勤め、千葉和臣のアルバムジャケット用の写真撮影。

カメラマンは小倉直子さんです☆
いつも僕の写真を短時間でも、センス溢れる好み形で撮って頂いてくれている。
これまで出会った中では一番☆
上田如きではありますが、折り紙付きです♪

気遣い優しい的確な配慮と発案に、和やかな空気に包まれた撮影はスムーズに進行♪
同級生共々、得心同席な半日がしっかり記録を残し、過ぎて行きました。




還暦祝いに贈られた赤いギターも、ご出演♪




やはり思い通りなる仕上がり。




本日、2011年全ての仕事納め!


まさとし
2011_12月 : comments (4) : trackback (x)
歌い叩き納め♪
新たな挑戦曲を織りまぜ、乗り越え?る度に緊張を解放に少しずつ変換しながら、次第に心地良き流れを味方に付けていけたステージ☆

RV−9のrock'n'roll忘年会☆
今年の締めの日に相応しい、晴れ晴れを持ち帰れた次第♪

―また来年―




乾杯締め♪




アンコール納め♪


まさとし
2011_12月 : comments (1) : trackback (x)
寒さに耐えかねて♪
スタジオ終わりに外に出ると、私的極寒の世界が広がっていました★

みるみるうちに萎えて行く自分を見かねて♪
暖かいものをお腹に収める事にしました。

手っ取り早い牛丼か?どれも熱い中華なのか、少し迷いましたが、距離的に絶対優位の牛丼を選択!

日頃は評価低い、あの薄〜い味の噌汁が、身体の芯に暖を運んでくれる役目を果たしてくれ☆見直しました!
…今日だけ♪

しかしどんなに寒かろうが、麦は別次元処に存在しているようで、震えて飲んでも必ず、幸を連れて来てくれます♪
…今日も☆

さーて明日の仕事納めの、準備ばせな、いかんとです。
先ずは、未だウル覚えなコーラスから♪


まさとし
2011_12月 : comments (1) : trackback (x)
明日が歌い納め♪
恵比寿のライブゲートトウキョウで明日☆
今年最後のRV−9『年忘れビートルズROCK'N'ROLLパーティー♪』を行います♪
おつまみも持ち込みOK(太田シノブ発案♪)等
レボキューならではの忘年会ライヴです♪
お待ちしています。


まさとし
2011_12月 : comments (0) : trackback (x)
昼下がりのティラミスとカフェオレ♪
むかし懐かしき、僕の憧れをも受け止めてくれたであろう?ある時期の東京では。
クリスマスを銀座のケーキ屋さんで過ごすのが、一番のお洒落とされた頃があったと聞いています♪
テレビの受け売りです♪

12月25日の昼下がり♪

友人と成城のケーキ屋さんに入り、久しく長く話し込んでしまいました。

出された大きめのティラミスを味わい尽くすのに、2杯目はアールグレーをノンシュガーで頂きました。

控え目なXmas☆songが散りばめられた♪
思い出に残る、ゆるやかな時間の流れでした☆




♪merryXmasリターン♪

自分なりに頑張り、懸命に生きて来たつもりでも、突然!
諦めを迫る程の高い壁が現れたりもする訳です人生は。

打開策など見つからず、多方向からの不安事に攻められ、心の居場所すら探せず、何もする気にもなれず脱力で、大の字の時。

僕の場合。
『でぇーい!』と、無理無茶な活(この際の喝は誤用だそうです)を心身に入れ。とにかく今日の自分を使い切れる長めの走りを、汗に変える事にしています。

消失した自信にすがる半端な自分でも、全身に疲れが行き渡る事で、解決法見い出せぬ現実は消えずとも。
その日だけ、とりあえず一歩退いてくれたりもします。

僕なりの、気の移し方話です。

☆遅ればせながらmerryXmas☆


まさとし
2011_12月 : comments (1) : trackback (x)
千葉和臣も還暦君の仲間入り。
彼の緊張を余所に、聴いているうちゆるやかに気持ちハマって、二曲ほど、目頭熱くしてしまいました。
うち一曲は僕の作詞の曲だったので、とても不思議な気分を味わえました。
千葉和臣のbirthday還暦ライヴ☆
個性豊かで素敵な仲間や沢山の友達に囲まれて、優しい雰囲気に満ちた時間に身を置く、彼を堪能☆

押し付けがましくない年輪が心地良い、自然体なライヴでした☆

還暦おめでとう♪


まさとし
2011_12月 : comments (2) : trackback (x)
Dec.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31