Martintonの日々

大阪初 WH2&M まで後六日♪
大阪ネイヴでの構成の微調整(tulipタップリ)を、本日のレコーディングに入る前に小泉信彦と集中吟味。
益々楽しみとなった次第♪

そして、その勢いもあり作業も素敵展開☆


まさとし
2014_4月 : comments (2) : trackback (x)
あの痛みも、今既に思い出♪楽しかったぜい!
スティックが傷口に触れると、ビリビリ痛に見舞われる瞬間は幾度かありましたが、〜ん事は折り込み済み♪
左手指4奏法に徹したステージのドキドキもまた新鮮でした♪
しかし、両手バランスを調整してくれたのでしょうが。4本左指より、右手の薬指小指にしわ寄せが来たのには、少し驚きました。
打ち上げでは、小沢勝巳と久しぶりに酌み交わし、互いの労を労うライヴの締めにふさわさい、楽屋呑みとなりもした♪



さ〜て!
いよいよ楽しみな、大阪のソロ(5月5日ネイヴ)へのカウントダウン開始!
WH2&M(二子玉カルテット)初の関西ライヴ☆




まさとし
2014_4月 : comments (0) : trackback (x)
明日はRV−9(revolution minus nine)六本木アビーロード出演日☆
ゴールデンウィーク初っぱなステージ♪
リードギターは小沢勝巳君です。


まさとし
2014_4月 : comments (0) : trackback (x)
昨日の小泉スタジオでのお昼♪
身体を動かすのが仕事だと、どこか勘違いしている我が身。
朝早歩きと変則演奏特訓から始まった本日昼は、空腹の訪れにキッチリ応えました。
しかし昨日。
探し物(音)をする為に引き出しを開ける時はともかく、難解機械(ワタシ側的意見♪)マジックは勿論、専門楽器ではないベースやギターの偶弾き時の指の痛みまでも全てを彼にお願いし、ただ口出しのみに終始していると、こんな小箱で用が足りたりもしてしまうのです。
因みにメープル・チーズ・チョコが好き♪ダス!



まさとし
ジャ〜ン!かなり復元♪
父は、ビルマの戦場で弾丸を左手に受け、中指を失いました。しかし戦後、タンゴバンドを作り、左手4本指でドラムを叩いて米軍のキャンプを回っとりました。
ドラムを父がどこで習ったかは不明ですが、コントロールの要な指が無い割に器用に叩いてた印象が残っています。
今回の転倒傷で、工夫を重ねたであろう演奏上での父の大変さが、伝わって来たりもしよります。
先日の怪我は左手中指がセンター。
全体重ば乗せ、左手の指の腹から落ちて引き裂かれた割に、骨には異常も無くものすご幸いやったとです。
まだスティックに添える事等は全然出来ませんが日一日。
患部に触れんごとトレーニングば重ね、内からの盛り上がり(肉♪)ば待っとうとこです♪

あと4日で六本木で演奏するげな。


まさとし
2014_4月 : comments (2) : trackback (x)
季節忘れな革ジャン下ダウンベスト♪
久しぶりに、打ち上げの旗印を持たない普通日のスタジオ終わりに、呑みに行きました。
ほろ酔い帰りのメール中、車内アナウンスが届かなかったらしく♪下車駅の景色だと気付くと同時に閉まるドア(笑)!
集中必要なメールでもなかったのに♪

沢山着込んでいても寒い長い帰り道、これは競歩!!と切り替えて、スピードを上げて行くと、不意に蘇って来ました。
若き日、たらふく呑んだ大阪厚生年金会館公演打ち上げ後の、無謀ジョギング★その時の身体からの猛反発記憶が♪♪

帰宅すれば、ダウンベストまで汗だく☆


まさとし
2014_4月 : comments (0) : trackback (x)
DVD‘WINGSPAN’☆
前回の小泉スタジオ時借りしてきました。
興味深い作品居並ぶ小泉ライブラリーの中からの一枚♪
娘が父親(PaulMcCartney)にインタビューする形式で、リンダとのウィングス時代の思い出が収められてる、プライベート感漂う貴重で、とっても素敵な映像でした☆

帰宅競歩終わりの遅い晩ご飯を済ました後、ニョキニョキ近頃始まった撮り溜めTVドラ1・2本を流し観。
眠気引いた日付が変わる頃の、不意なその気に観始めての夜更かし☆

ワタシ益々のポール寄り、かも♪


まさとし
2014_4月 : comments (1) : trackback (x)
またやってしまいました★
対面スタジオ用の譜面書きに朝から集中。
午後は、ハードディスク掃除・基礎練・テレショプ♪・ユニクロと平和な1日でした。
が、麦直前な長い競歩の終わりに、また転んでしまいまいた。
瞬間、弱膝をかばって左手から落ちたらしく、左手指群から吹き出し道にしたたる多量出血と激痛に動揺しもした★
帰宅後すぐさま傷口を水道で洗い、電話で整形外科院長(頼もしき故郷の友人)の適切な指示を得て処置。
一番傷が深かった左手中指も消毒・止血・アイシングで落ち着いて来ています。
油断を連れ歩いている事を改めて認識。


まさとし
2014_4月 : comments (3) : trackback (x)
熱しやすく。
右手中指が熱を持っています。練習時弾み出たアイディアを形にする為少々集中したら、すぐ使い過ぎ反応を身体が出すようになりました。
まだ血流行き渡らないうちに信号で止められた競歩を再開する時も、足を痛めぬ様スピードを落として始める事も学びました。
今年十月で64♪日々対処法は変わって行きます。
久しぶりの12キロ競歩日。


まさとし
2014_4月 : comments (1) : trackback (x)
本日小泉スタジオ日♪
チューリップ昔話と、一滴集中の濃き身の上話までも聞いてもらいました。
勿論、作業は良好♪


まさとし
2014_4月 : comments (0) : trackback (x)
Sep.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30