Martintonの日々

大晦日です!
油断していたのでしょうね〜、何年振りかに風邪をひき、こじらせました。
博多の後輩たちを前に「手洗いうがい!気持ちひとつで風邪は防げる!」なんて宣っていた間抜けな私を赤面にて思い出してます★

07年12月のチューリップ福岡公演の2日間、ノロウイルスに身体を占拠され必死に戦って、やっと勤めを果たせた、あの過酷な経験も活かされていない未熟さに情けなさが走ります。痛手大いに残る喉の再生に追われ、大掃除も手に着き難い状態で大晦日を迎えてしまいました。
新年1月12日の新宿ルイード1日ツーデイズを楽しく迎えられるよう、正月が正念場と考え治療に励みます。

さて今年、大阪〔ネイヴ〕・東京〔ルイード〕・博多〔ゲイツ7〕・名古屋〔得三〕・鎌倉〔歐林洞〕・京都〔都雅都雅〕そして東京〔ブルースアレイ〕と、僕の叩き歌会に足を運んで頂いた皆さん!本当にありがとうございました☆
行く年にそれぞれの空間での思い出を大切にしまい込み、また新たなる旅を始める所存です! ご期待を!

良い年をお迎え下さい。


まさとし
2008_12月 : comments (3) : trackback (x)
僕の部屋の癒やし君
キャバンクラブのイベントも和やかに消化して、声枯れのおみやげを頂いてしまいました…♪
幾つになっても加減を読めない私♪爽音界への矢印にまたがってしまった故に☆☆

数年ぶりでサントリィ坂本君の広川太一郎もどき芸を味わい♪しばし体温が上昇してしまいました!
そして、当然!ランナー仲間であり続けている博多漫才の相方?松尾清憲君!何故だか逢うのが今年は三度目の不作年、来年は互いに歩み寄り音交わりの豊作の年にしたいものです!♪
今年幾度となく僕らのステージに上がってもらった千葉和臣君♪無理を押して出向いて歌ってくれて!体調が気になります。

皆さん良いお年を!お疲れ様でした。
来年もREVOLUTION-9をごひいきに♪


まさとし
2008_12月 : comments (1) : trackback (x)
明日への出逢い
クリスマスの今宵♪花ぞの保育園時代からの親友と楽しく酌み交わし、今布団の温かみの中に包まれています☆
しかし今回の帰郷、本当に実り多き出逢いの数々に驚きと感謝の日々となりました。

日々織り込まれる歴史を粗末にしなかった事が、今やお洒落!な、名門の茶屋を守り受け継ぐ穏やかなるご家族〔僕等の音を信じ、世に出る前から応援してくれた人達です〕☆
…剣道から生まれた温もりのある師弟関係を、大切に人生の柱に据える善良なる後輩達☆
…兄の友人でもあり、僕の音を遥か昔から現在までずっと見守り応援し続けて頂いている、陽気で人懐っこい銀行の支店長さん〔ドラマーです〕☆
…父親が巧みに操ったであろう楽器に、今更に興味を覚えた僕のため、わざわざ音資料を揃えて届けて頂いた、この町にとって大切な伝統楽器店のご主人〔何と教則ビデオ付きで鼓滝を貸して頂きました!頑張らねば♪〕☆
…屋台の隣り同士でこそ知り合えた、結婚十年目を迎え慎ましくも、昔気質が頼もしい職人さん夫婦☆
…また今夜から始まった、新たなる嬉しい山笠仲間との交流☆
……そして、ふらり立ち寄った友人のジャズの店で偶然知り合えたギタリストの存在感☆僕の真横で贅沢にも僕だけの為に、流れるような指裁きから爪弾かれる音の造形にしばし言葉を無くしました。…聞けば11月の『風音』でも同じ空間で演奏した仲間だったとの事。いつかどこかで音を共有する約束も交わす事が出来、未体験な音世界の出現に少し高鳴りを覚えてしまいます。

未だ隠れたところで素敵な才能を産み続ける土壌に、個性豊かな人達を量産してしまう土地柄に驚かされている次第です。


まさとし
2008_12月 : comments (1) : trackback (x)
イブの空より
寒空を味方に付けて素敵に季節を染める住宅街のイルミネーション♪なんだか本当に増えて来ましたね〜!暖かな灯火の数々に癒やされます♪出来ればジョギングで国中の暖かい心づかいを見て回りたい気持ちです。あなたの町の煌めきも是非!
西洋のお祭りを快く上手に取り入れてしまうこの国の寛容さが好きです。
ひとときヒトトキを懸命に☆大切に生きているあなたに☆忘れられない良い思い出が残りますように☆
 Merry Christmas!




まさとし
2008_12月 : comments (1) : trackback (x)
後輩夫婦の店
母校を全国大会の二位に導いた剣道の達人であり、山笠の大切な友でもある高校の後輩が福岡市郊外で喫茶店を営んでる事を知り、訪ねてみました。武骨な彼からは想像出来ない店内は、ダンサーでもある素敵な奥さんのセンスが光り、落ち着いた上品な雰囲気に満ちていました。
成り行き上順序としては逆となりましたが、コーヒー好きな僕好みに寄り添う味を美味しく頂き、駆けつけてくれた剣道部彼の後輩の参加に機が熟したところでビールへ♪この店イチ押し、奥さんのオムライスに舌鼓を打ち、会話は満開♪更なる柔らかな時間が流れあっという間の半日に仕上がりました。
良き思い出がまたひとつ☆☆☆
カフェ アレグリア福岡市東区八田にあります。


まさとし
2008_12月 : comments (1) : trackback (x)
大宰府天満宮へ
あまりに思い出多き、今は無き老朽化故消え去った、魅惑なる人生初の吊り橋の跡☆今も尚ひっそりと佇む時空を超えそうなタイム?トンネル☆こじんまりとした遊園の聖地、だざいふえん。我が心の[さいふ]にお参りして来ました。
子供の頃と変わらぬ、常に正月気分へと誘う華やかなる参道に癒やされ、[飛び梅]に帰郷の喜びを感じて、二礼二拍手一礼。浄められた心身の元、久しぶりに境内内奥の大好きな「お石茶屋」にて、懐かしく美味しい梅ヶ枝餅を頂きました。(今回初めて知ったのです!お店の方々がデビュー以前からのサポーターだった事を☆)なんだかやわらかな至福な時が巡って来てくれました☆


まさとし
2008_12月 : comments (2) : trackback (x)
空港トイレの携帯
師走の空港のトイレに通話中の声が響いてました。
仕事相手でしょうか、とても丁寧な感じの対応なのです。しかし小部屋の中からであり、ときおり「ウ〜ンそうですか〜」「ウ〜ンな〜るほど〜!」なる声に隠れてどうも別仕事実行中な気配♪♪切迫した時間の割り振りに致し方なくのダブルブッキンクだっのかも知れません。が、電話の相手に気を取られて、自分の声のボリュームをコントロール出来ずに、トイレ中の人に実状を実況してしまっていた訳です。
お仕事お疲れ様と声をかけてあげたくなった次第♪


まさとし
2008_12月 : comments (0) : trackback (x)
真夜中の迷惑
そう言えば、クリスマスライブの打ち上げの帰り、眠気と疲労とほろ酔い?の中、スタッフへの伝言を思い出しタクシーから電話をかけました。が誤って、何故か横浜在住の博多第一中学同級の旧友に繋った模様なのです。そんな事とはつゆ知らず、長いコールにも出ない相手に勝手にじれてた迷惑な私。
翌朝彼から「昨夜電話くれた?」なるメールで間違い電話に気づき、謝りのメールついでに「思いつきで忘年会しない?」を紛れ込ませたところ、彼からは「新年会の方がいいんじゃない!アイツとアイツも呼んで!」なる返事が返ってきました。
かくして数年ぶりの年明け同窓会な約束となった次第☆はずみとは言え、めでたし♪


まさとし
2008_12月 : comments (1) : trackback (x)
☆既に疲労回復♪
冷たい雨音に囲まれ促されて、二かたまりの思いつきが残りました。
所謂新曲な訳です。


まさとし
2008_12月 : comments (0) : trackback (x)
Holly Garry
ブルースアレイが用意してくれた、昨夜限定のシャンパンカクテル☆
ステージ終わりに頂くつもりでいましたが。麦の雫の誘惑にすっかりその存在を忘れてしまい、心残りなわたし★

ご来場の皆さ〜ん♪ありがとうございました☆


まさとし
2008_12月 : comments (4) : trackback (x)
Mar.2017
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31