Martintonの日々

多病息災♪
まほろ座の翌朝から、右胸痛が始まり出しました。
打ち上げで深飲みした後だったので、帰宅後どこかにぶつけたのだろう、と思ってました。
しかし傷は見当たらないし、深い呼吸は痛いし、少しでも歌声を強めに出すと、痛み電流走りな、経験無き症状に不安を覚えました。

睡眠時無呼吸症候群(以前中期と診断)の治療用マウスピースを、歯科医に製作依頼紹介状を書いて頂く予定だった内科へ行き、ついでに痛みの相談をしてみました。

可愛美人な看護師さんに問診を受け♪心電図と血圧とレントゲンの順で検査。
女医さん(頗る美人♪笑)の聴診器の後、不整脈(焦らなくていい箇所らしい?)と高血圧気味と、レントゲンの影まで一挙に伝えられ、愕然呆然。

怪しい胸の影が一番でしたが、今まで一度も言われたことの無い、心臓や血圧事の指摘にも驚かされました。
とりあえず早い段階でのCT検査を薦められ、最寄りの病院での1時間後を予約。
道端で、ひたすら構わず手を挙げタクシーに当たるのを待ち(基本タクシーは止められないワタシ)、何とか乗車。
ナビでは、この辺りです!と降ろされ。
拙い視界での初病院探しに、うろうろ(独りだと、昔からいつも、こんな感じです)。
到着遅れましたが、心配をよそに、予約より1時間近く待たされ、検査終了。
結果は、又内科と言うことで。
不安を胸に、アビーロード(ジョン誕生日)ステージと、同窓会・ソロ吉祥寺前リハを過ごし、検査発表日となりました。

CTの結果は白でしたが、痛み居残っていたので、内科医の指示に従い、吉祥寺スターパインズ後。
整形外科へ行きました。
エコー検査を受け、筋肉破損と診断。
既に回復期と告げられ、ひと安心となった次第。

しかし、弱膝腰・アレルギー性呼吸困難症・網膜剥離・眼振・睡眠時無呼吸・黄斑変性等々と、年毎に上積みされる病の数々♪

多病息災(笑)を言い聞かせれば、それなり不思議と活力湧き出る毎日☆


まさとし
2017_10月 : comments (2) : trackback (x)
Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31