Martintonの日々

立春スタジオ☆…2月25日(日曜)三軒茶屋の人見記念講堂で、第16回目“Dear BEATLES”を行います☆
個人リハーサルで使うスタジオ近くに、よく行く中華屋さんがあります。
普通味なのですが♪
お腹が空くと、テキパキと愛想良きおばちゃんの接客を思い出し、つい足が向きます♪
日曜なので、彼女はお休みだったみたいですが、チャーハン・餃子、頂きました。

先日、趣味を共有する親戚からの要望もあり、とある有名格闘家の料理店に、数名で出かけました。
どれもとても美味く頂けたので、来て良かった勢い勝手に、ご一緒の写真をお願いしてしまいました。が…、何だか伝わらず、フロアー係の人に、首を振られてしまいました。
ひょっとして手を放せなかった事情があったのかも知れませんが。
料理を美味しく楽しく頂けたお礼を、ご本人に伝えての記念写真を、との一同の気持ちが消沈。
少し残念寄りの記憶を、持ち帰る事となりました。

一芸で名を成した人が、他の商売で表に出る事の難しさを知り。他人(ひと)の気持ちに添う事の難しさを、どこか自分に置き換え、学ばせても貰いました。

人様の前での、仕事を振り返り、悪気など無いはずの、彼の対応と同様に、どこかで何方かに、気付けぬうちに、残念を配って来たのでは?との、反省をい抱いた夜ともなりました。
折角の美味しさだけを記憶に。日を空けて、いつかまた、伺うつもりでいます。


さ〜て!新春☆Dear BEATLES!間近☆


まさとし
2018_2月 : comments (1) : trackback (x)
Feb.2018
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28