Martintonの日々

これとて達成感☆
たいそうな事でなく、日常やる事にひとつ加わっただけなのに、妙な達成感?を浮き出させてしまいました!

タイト気味なスタジオまでの時間内に、うまく収まりがつくようにと、とにかく進める事に。
まずは1日の母体から♪
スティックを手に、少しずつその日の頂を目指すメトロノームテンポ上昇に呼応し、トレーニングメニューを消化しつつ♪
在宅時、昼間の僕のある時間帯を完全に占拠してしまう好みなラジオ番組の録音にあたります。
元々シンプルな練習に自分を飽きさせないようにと、ラジオを流していました。しかしこの番組と出会ってからはかけ流しは無くなり、思わず引き込まれる事も多く、後でもう一度聴きたい!感が強まり、いつしか残す事を選択していました。
小刻みに飛び出るCMや、めったにかからないリクエスト曲・ニュース・天気予報、流せるコーナーはカットしつつ、タイトに積み重ね録るのです。
そして繰り返し聴きにも耐えうる秀作はSDカードに保存しています。(外出時はタイマー録音で、空き時間編集です。)
ここまでは練習とラジオ録りの効率良い配分は出来るように日頃から訓練?されています♪

がさて、本日そこに加わったのが、締め切り間近い資料用ディスク制作♪
過ぎし日のライヴDVDの2・3枚の中から喋りやその他の、無駄な部分をカットしながら、曲だけを抜き出し整理して行くと云う作業です。

今日これらを同時間帯に一度に済ませる事にしてみました ☆

交差する音や音声の一方の喋りを楽しみなから、練習の熱を冷めさせず。
ライヴのMCをスキップしながら曲頭・曲終わりを探してスイッチングするのです。

喋りは録る方だったのか?!削除する方だったのかを、瞬時幾度も混同しながらも、メトロノームの指示に聞く耳失わず、なんだかやり遂げました??

実は、もっと以前にやれたハズ(資料ディスク制作)を放っておいての、なんて事はない、当然現れたシワ寄せのシワを、伸ばしただけの事だったりするのです…♪

つまらない話ですみません!


まさとし
2011_1月 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30