Martintonの日々

終バスマスク仮面♪
スタジオ終わりの霧雨の中、トトロの傘のような体に合わない小振りの傘を、左手に掲げて突っ走り、やっとの思いで最終バスに駆け込みました。
中は満員ギュウギュウ鮨詰め状態★
乗車の途端!
あまりに濁った空気の辛さに思わず、今し方のスタジオでの守護神マスクを取り出し、かけると。
…周囲から怪訝そうな視線が何本も、この身に突き刺さって来ました★
まァ〜致し方ありません。
黒ずくめに、サングラスとキャップ姿男の、無理乗り直後のマスク仮面への変身ですから。
しかも、マスク越しでも車内空気が咽に立って来て咳を連発したから、さあ大変♪
僕の真横の女性はバイ菌を見るよいな顔つきとなり、ついさっき乗車して来たばかりでしたが、二つ目の駅で下りて行きました。
バス停に居残る姿は、タクシーを拾う決心(こんなところで風邪なんか移されない!)にも見て取れました。
…何だかとても彼女に申し訳ない気持ちの仮面君も、咽の探知機の反応が更に活発となり。
リボルバー式に発生する咳の数にいたたまれず、次のバス停で下り、残り三キロは走りに☆切り替えました。

マスクを取り、雨に洗われた新鮮な空気を吸いながらの雨上がりジョギング☆
長袖のヒートテック下着にセーター・その上に薄手のブルゾンそしてふっくらダウンにマフラー♪
♪〜走り出して五分足らずで、常夏の暑さが身体を包み込み始めて、気分改善☆
ほ〜ら♪‘早く下りたもん勝ちさー?’と心に拳を造った次第です☆


まさとし
2010_12月 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31