Martintonの日々

サウナ喫茶♪
早朝まで、個性とりどりにして物腰柔らかい若いband4人の徹夜の練習に付き合い♪
軽いミーティング打ち上げに 六本木あたりの低音加湿サウナ喫茶へ行く事になった。
同じ建物内のスタジオで財津和夫も自分のソロのリハーサルを終えたところだったらしく、軽い世間話を一時交え、不思議な行き先を告げて別れた。
25歳のクリクリ頭でまだ少年っぽい小太りのリーダーが、他の3人の個性を丹念に把握している事が言葉の端々に感じられる。
今時ポップの活きのいい、しかもブリティッシュを覗かせる音がパズル形成していて、実に私好みのbandだった。

道すがら、オリジナルとは関係のない曲をとの私の申し出に、歩きながら口ずさみ始める19歳。
桑田佳祐君の声色で聞き覚えのあるCM曲を歌いはじめた。
けげんそうな私に、「実は僕のオリジナルです!が、《桑田さんっぽく》とのメーカーの指示があったので!」といい放ち、それなりの苦労の片鱗を垣間見た気がした。
その後に、18歳の二人がCrowded Houseの『Chocolate Cake』を突然ハモり出したのには、私も充分驚かせ嬉しくさせてくれた。

さすが特異な街(六本木)の初体験は眠気を押しのけるのに充分過ぎた。
店内の湿気ビチャビチャは気になったが、寒がりな私を包み込むような暖かさは決して嫌ではなかった。
テーブルに5人が座る頃には、クリクリ頭は既に全身汗まみれ、他のメンバーも顔から明るい疲れがしたたっていた。
運ばれて来たコーヒーの味よりも濃さが、今から自宅に戻って睡眠をと考えると気になったが、彼らとて同じ予定のはずと、カップをワシ掴みで取り、何故か勢いよく飲み干した!
ところで!?、遅ーい朝の目覚めが来た〜♪(くだらぬ夢の話しナリ〜!)
〜とさ〜
明日はキャバンクラブ3回ステージ♪


まさとし
2010_10月 : comments (4) : trackback (x)
コメント
サウナ喫茶などというものがあるのですね。めずらしい。私も最近 人との出会いがあります。思いがけず優しくされると嬉しいのです。苦労を知ってる人ほど優しいのか、余裕があるから優しいのか。私も優しくなりたいとおもいます。 
マーガレット : URL : : 01/Dec.2014 [Mon] 0:58 : 18z6nKnY
低温加湿サウナ。初耳です。
数日前に六本木いきましたがそんな所があるなんて。
喉やお肌には良さそうですね。
私はクセッツケなので湿度に弱いので?です。
財津さんに会われたそうですね。明日から又財津さんツアーが始まりますね。皆さんご活躍されるのは嬉しいです。
上田さんどうかお体は大切になさっつてくださいね。
kei : URL : : 01/Dec.2014 [Mon] 0:59 : 18z6nKnY
あららら、どこからが夢ですか?(^o^;)
財津さんに会ったのも夢だったのですか?
「不思議な行き先」がどこなのか、とっても気になります(^o^)

キャバンクラブ3回ステージ、頑張ってくださいね♪
エミリー1972 : URL : : 01/Dec.2014 [Mon] 0:59 : 18z6nKnY
ええっ??!!
あの〜私もどこからが夢なのか気になります〜〜(^^;
そ、それとサウナ喫茶は存在するのかしら?
Mika : URL : : 01/Dec.2014 [Mon] 1:00 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30