Martintonの日々

話の三つ角♪
不意にMCの頭で、話の三つ角中央に立ち往生!
昨夜のステージでの僕のしでかし事です。

曲終わりに話し出そうとした時、三つの話題が頭の中の交差点で はち合わせとなりました!
先ずは、とても場にそぐわないあまりに私的事情話と、無駄に長くなりそうな気配な、来る途中のバス車内での少し憤り話。
それと人様にはかなりどうでも良いはずの前回ブログ内容の、ジョンと同じ曜日生まれ話。
間を置けば当然取り出し易い、無難な誕生日話を選べば良い事は一目瞭然ですが、何だかチョイス利かず!加齢なる?喋り立ち往生となった訳です。
そこはすぐさま、関西人のギタリスト杉原英樹に突っ込まれ、まさにボケな配役をタマワって、顔の表面温度チト上昇の憂き目に合った次第です。
ちなみにバス話とは、知らぬ事情で私鉄が止まり、バスに乗り代えた乗客がごった返す中、主人を欠いた迷惑ベビーカーが大切なスペースの車内を、前後にスケーティングしてました。
すぐ横の座席を見ると、子供を抱えてコックリコックリの父親!
そしておそらくベビーカーのたずな担当なはずの母親らしき女性も、その後ろ座席で爆睡中でした。
「おいおい!人様の迷惑を考えればベビーカーぐらい畳むだろう〜!その前にストッバーぐらいかけろよ!」と心の中で叫びつつも、穏やかな親子の寝顔にほだされ言葉に出来ず。
僕を含むベビーカーの小さな激突?に迷惑を被っている人達の代表を得るに好位置の為、買って出る事にしました!
僕の右足でベビーカーの車輪をかるく抑え付けてスケーティングを許さないようにし、右手はコロコロバッグそして左手はその不自然な姿勢をキープする為に、未だ負傷中の手首を気遣いつつ つり革にぶら下がっての四十分あまり★
終点2つ手前、車内アナウンスに目覚めた親子三人は何事も無かったかのように下車★
それを見送りながら、左手首を撫で撫で。な話♪

…勿論!ステージは予想通り楽しく盛り上がり、横浜のお客さんとの早い時期での再会を誓い無事終了致しました☆


まさとし
2010_10月 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31