Martintonの日々

7月29−30日
雨の海辺のミニスキうどん☆

無駄を予感しつつあえて天気予報を聞かず、天候回復を願った午前が過ぎ、仕方なく海をあきらめ、せめて海辺のうどん蕎麦店に行きました。
肌寒さに注文した季節外れのはずの“ミニスキうどん”の美味かった事♪




『グラサンでごめんね〜!』

せっかくの下田ここは海辺の温泉地☆

ゆったり出来ればと、混み具合を考え大方の宿泊客の夕食時間を狙って露天風呂へ向かいました。
予想を超えて誰ひとりいない贅沢な、しかも雨だれも味な露天の時間をしたたか満喫☆
しかし、しはらくすると露天風呂へのドアが開き、夏休み旅行先での天候不順の巡り合わせにも、明るくにぎやか風な?親子三人〔お父さんと小学生低学年らしき男の子二人〕登場♪

…しかしこちらを見るなり彼等の表情が一瞬ゆっくり固まり、岩風呂の空気が、湯音と雨音だけになりました!
そうです。如何なる理由にせよ、露天風呂でもサングラス着用の僕の存在に非がある訳です!
しかし、此方から 怖い人ではありません!コールもおかしい訳で、むしろ話かけられる事自体を拒む雰囲気が雨混じりにそよいでいるのです。
そっと囁きました心の中で。
『グラサンでごめんね〜』




めでたく今年の手平線☆

去年は網膜剥離手術後の安静の日々に当てた下田・西伊豆行きの日程。
今年もどうなる事かとの連続に及び腰でしたが、何とか実現の運びとなりました♪




必ず立ち寄る馴染みな海の家で☆




日本一の海辺の焼きそば♪

魚介類や野菜やお肉等具だくさんで絶妙B級な味わいに、この場所で食べる度につい「ウ〜ン!」なる唸りがセットの如く出てしまいます。
その他イカ焼き・焼きトウモロコシ・カレー・ラーメン・牛丼まで、外れを食べた記憶がありません。




西伊豆今日の夕日☆

大雨大風にさらされ閉ざされた下田の昨日が、嘘のような晴天に恵まれ願ってもない西伊豆の夕日とのご対面☆


まさとし
2010_7月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
正しい日本の夏休み〜♪ですね。今年も、南・西伊豆の日々のご様子、そして、上田さんの手平線をブログで拝見できて嬉しいです!

引き続き素敵な夏休みをお過しくださいませ。
Aira : URL : : 08/Dec.2014 [Mon] 3:55 : 18z6nKnY
良いですね!!

リフレッシュされているのが表情から伺えます。

素晴らしい風景とおいしいそうな食べ物(^u^)

旅行行きたい虫が疼きます。
大室山の軌跡 : URL : : 08/Dec.2014 [Mon] 3:55 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30