Martintonの日々

焦る!
気付けば、心も身体も整わないままに光待つステージへの階段を登り始めてました。
屋内のはずが、後方に海を染める鮮やかな夕陽のスクリーンが広がり、客席側は闇に隠れ異様な空気に静まり返っていました。
やがて歪んだギターのリズムからコンサートが強引に始まりました。全然知らない曲です??
状況も理解出来ず焦る気持ちでとりあえず、フロアータムの上のスティックを握りふと見ると、そのタムにぶら下がるスティックケースには予備のスティックが一本も見当たらず、戦慄は更に増して行きました。
しかし二本のスティックに折れないように言い聞かせ演奏し始めると、何だか曲を知ってるかの如く叩いている私?
瞬時に時がながれ、聴いたようなスローな曲のピアノイントロに無難なフレーズをはめた途端、私の方を振り向いた、どこか見覚えのありそうなヴォーカリストの表情が曇り、首を横に振りながら何かを叫んでいます。
聞き耳を立てるように、右前のめりに演奏していると、なんと座るドラム椅子が山台から後方へ転げ落ちてしまったのです★
慌て仕方なく中腰で演奏し続ける私を、心配顔で観ているスタッフも私でした。
早く急ぎで椅子を元に戻すように指示をしているのに、突然告白し詰め寄って来る同性スタッフの真顔に、恐怖し驚き困り果てているところで☆☆午前5時半開始まりのTBSテレビ 朝ズバの音声が流れ目覚め☆夢から救い出されました。大量の寝汗の中♪

先日旧友の隆三郎が語った、こんな年齢になった今でも、何の勉強も準備もしてないのに試験会場に突然放り込まれる、焦り夢♪話しをしていたのを、思い出ました☆ 〜とさ〜


まさとし
2010_5月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
こんばんは。
焦る! 焦り夢♪
今日は仕事が休みでしたので、上田さんのブログを読んだ後うっかりウトウトといつの間にか昼寝して焦り夢♪見ちゃいました。私も・・・
お客様相手にキーボードを打つにもKeyを探せず焦りまくり、目が覚めました。やはり仕事の夢を見てしまいました。
夢で良かったとホッとしました(笑)
kei : URL : : 08/Dec.2014 [Mon] 6:11 : 18z6nKnY
こまどり姉妹以来の夢の話ですね。
同性に迫られるあたり…ふふっ。
もっといろいろな夢の話をお願いします。
ヒミツにしてるものを小出しに(^_^)
びびよん : URL : : 08/Dec.2014 [Mon] 6:12 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30