Martintonの日々

不意に寒い日の暑い朝
今日は朝から探しモノがてらの、掃除日となってしまいました。

ビートルズブログ[アビイ・ロードの歩き方]の取材で、入り用の(僕的お宝?)ビートルズのアナログドーナツレコード群が、なかなか見つからなかったのです。
「確か!あそこにあるはず!?」の敗北的空振りから始まり、あちらこちらを探し散らかしては徒労の後始末★
最後の砦!と思ってのベランダ物置の中身を引きずり出しても、虚しい整理整頓に時間を費やす始末。
テレビが「寒い」を連呼する本日の午前中を暑く過ごしてしまった私。
とどのつまり灯台下暗しにてやっと巡り会えた懐かしきドーナツ盤達を手に、急ぎ取材の地青山へ。

少し遅刻したにもかかわらず、尽きぬ自慢のアイドル話を、割り振り良く誘導してくれたライター松田さんに感謝☆
気遣いある言葉選びでのブリッジで対岸遠き川も難なく渡れてしまい、おかげで清く楽しい告白時間を残す事が出来たように思えます☆

取材後、11月28日のRV−9の下見・打ち合わせに森下文化センターへ伺いました。
電車を降り高橋のらくろ〜ドへ近づくと、一昨年の深川ジャズフェスティバルの秋の陽射しや橋の上を吹き抜ける「気持ちい〜い〜」を思い出し幾分体温上昇♪
町を上げての、しかし控え目上品なお祭り気分が蘇って来ました!
ホコ天での路上演奏や3つのホールやロビーでのライヴパフォーマンスは音を楽しむを地で行く贅沢そのもの♪
今は平日のやすらぎの商店街にフェスティバル時の賑わいのスクリーンを広げてみました。

二度目にして既に馴染みの感がある、あの当時のメイン会場だった森下文化センターに到着。ロビーに入ると、空耳の音量にてRV−9のライヴ音源が流れていました。ポスター下のかわゆいコンポから…♪


まさとし
2009_11月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
ビートルズブログ、もうそろそろ上田さんが登場されるのではと思いながら読み続けて1年・・・やっとご登場されるのですね!楽しみです。
Mei : URL : : 16/Dec.2014 [Tue] 0:20 : 18z6nKnY
コメントする









Aug.2019
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31