Martintonの日々

え〜
本日の伝授仕事は夕刻の吉祥寺。
朝九時から正午近くまで、総合病院の眼科で転ばぬ先の検査をみっちり受け、とても疲労した視界での歩行は困難なタイミングで、最寄りのスタジオの空を確認、2時間ほど一石二鳥練習で汗を流しました。

その後当然の空腹に押されて、行きずりのマックに入った時のお話です。
突然なんだか耳慣れた?ような聞き覚え?のある「いらしゃいませ〜!」の声。
瞬間、右耳を先頭に引き寄せられるように、カウンターに進みました♪
ダレを内在した鼻にかかった声の割に、妙に歯切れの良い手慣れた感じが鼻に付く、今時娘族一派の喋り方!
そう…あの手の?名演技中の柳原可奈子さんそっくりなのです。勿論先ず声が!
しかも眼科検査での、アレコレ厄介な目薬の数時間後遺症のおかげで、いくら目を凝らしても、定まらない、いつもにも増してピンボケな視界♪
ぼんやりと映るまるっこい体型までもがまた、幾多の条件を満たしているかのようにイメージに写り込むのです。
過言とは分かっていても、益々そう見えてくる、受け身な只今の状況揃いが可笑しく、しばらく身体中を揺っていました☆

席に着きクォターパウンダーにパクついている時も、新たな客が入店する度の「いらしゃいませ〜!」に揺れは繰り返されました。
そしてその残像は吉祥寺に入っても消えず、準備の時間は必然、この地マクドナルドの珈琲となりました。
持久力のある、憩いなる揺すぶり?をありがとう!な感じ♪
ー完ー


まさとし
2009_6月 : comments (3) : trackback (x)
コメント
吉祥寺のマックに柳原可奈子さんそっくりの声の店員さん・・・・?!どんな方なのでしょうね〜
興味津々最近電車に酔い易いんであまり東京へは遊びにいきませんね〜
3、4年前娘と一緒に府中の森博物館にいきましたが、その日は別の用事で出かけましたのであまり見学する余裕はなかったのですが、今は田舎でもあまりみられない茅葺屋根の家が残されていて驚きました。東京でも自然が多くて安らぎますね。
あしか : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 13:58 : 18z6nKnY
今日から七月。
いよいよ山笠ですね。
未だに映像でしか観たことがありません。
去年のようなアクシデントの無いように気を付けてくださいね。
シナモン : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 13:58 : 18z6nKnY
関連サイトから飛んできました。
上田さんのブログが見つかって感激ですo(^-^o)

博多の町も飾り山、いっぱいな時期ですね♪

福岡に住みながら2,3度しか追山見たことないのですが、
夜が空け始める頃から、天神から櫛田神社まで歩いたことを覚えています。

久しぶりに上田さんの声聞きたくなりました♪
体力作り、今も頑張ってらっしゃるのですね。
応援しています。頑張ってくださいね。
ぺこり : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 13:59 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30