Martintonの日々

生モノは旨し
昼間、有楽町の国際フォーラムホールCにて行われた東京フィルハーモニー交響曲団コンサートに伺いました。
まるで深夜のテレショップのベストクラシックCDを聴いているかのような超有名名曲のラインナップに僕の身体の細胞が嬉しく反応していました。そして尾高尚忠さんの世界を丹念見事に開花させた大塚茜さんの登場で一部が尚一層華やいだものに。
二部のファイナルファンタジーの秀作曲特集には、初物に弱い私、ついて行くのがやっとでしたが、RPGのゲートを潜った事も無い私が、ゲームを首尾良く進行出来なければ出会えない楽曲を耳に出来たのは収穫かも♪

そして夕刻からは六本木のSTB139スイートベイジルでの同級姫野達也東京公演へ。
国際フォーラムの終了時間の読み違えで会場に駆けつけた時には、既に一回目の半分を聞き損ねの時刻。それでも瞬時に会場の空気に同化出来たのは、RPG曲の反動?知っている曲揃いを(当り前)共に口ずさみ和んでいました。

休憩時間には同級旧友同団員姫野達也と久々の談笑♪
空き時間に隣接のキャバンクラブで、伊豆田洋之くん達の1ステージ目を覗き、再び戻って来ると!

つのだ☆ひろファミリーは来ているし、佐田玲子さんも(さだまさし君の妹さんで、姫野君と九州でラジオをご一緒してくれています。)それから私のツアーの相棒の山本圭右君、それにMartintonツアーステージ衣装の要の鷺さんや懐かしいスタッフまで勢揃いしていて、賑やかな空気漂うまま、夜の部へと突入しました!

彼らしい楽し和やかなステージを堪能。終演後の楽屋には、僕等T団を世の中に知らしめる事に青春を燃やして頂いた新田和長さんや伊藤猛さんら恩人に加え、伊藤薫・風祭東両君そして上田の曲創りパートナーの小泉信彦君までも加わり、あらゆる時代の同窓会が花開き見事な時間陶芸にて完結☆
なんともステキな1日となりました☆

そう言えば、明日はキャバンクラブ私の出演日 です♪




まさとし
2009_5月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
上田さん、やっぱりSTBにいらしてたのですね!私と友人は「きっと上田さんも・・」と話していたのですが、残念ながら接近遭遇ならず。
キャバンには毎月伺ってますが、今夜は事情により欠席しました。今年の皆勤賞はこれでなくなりました(涙)。
6月はスウィングとキャバンの2daysですね、今から楽しみです!
suzie : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 16:02 : 18z6nKnY
コメントする









Nov.2019
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30