Martintonの日々

リュックは背負わない!
いつからリュックサックと呼ばなくなったのでしょう?
ゴールデンウィークの電車の中、荷物で膨れた大きなバッグを背負ったままで、メタボ体型も荷担して人一倍の直径幅を取って周りの人に厄介をかけている男性を見かけました。

しかし彼に批判を浴びせられない私の、頂けない少し怖い思い出話をひとつ。
遡ること十数年前、連夜のレコーディング等の疲れが嵩み、半分魂不在状態で、バッグを背負ったままボーッと地下鉄の座席に座っていました。
気が付くと目的地だったので、慌てて降りようと席を立ち上がった時です!僕の臀部に鈍痛が走りました。振り返ると、いわゆる怖いお兄さん風の人が真っ赤な顔で僕に怒りをぶつけているのです。一瞬??でしたが、間もなく僕の背負ったバッグが、席を立つ時に彼の顔を直撃していたと判明!臀部の痛みは怒りの鉄拳が炸裂した証だったようです。

一方的にこちらに非がある訳で誠心誠意謝りましたが、彼の怒りは収まりません!このままでは鉄拳制裁に移行しそうな雲行きの時に、起死回生の乾いた音が降りたホームに響きました。頭を下げ謝っている僕のバッグの中から、その時携帯していたドラムスティックが二本!床に転げ落ちたのです。

こんなデリケート場面ではとてもイケない刺激を与えたと思い、直ぐに拾い上げバッグに納めましたが、不思議な言葉が彼の口から一言「なんだ!オイラはドラマーか!…気をつけろ〜っ」と言って何故かそのまま立ち去って行きました。
それ以来、電車内でバッグを背負う事はなくなり、胸元に抱え込むようになりました。お尻は少し痛かったですが、良い教訓となった訳です♪ 成長♪

写真は昨夜の夕食、近頃の十六穀米はとても美味しいです☆


まさとし
2009_5月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
ペーパードライバーの私は、もっぱら電車。試合に練習にとラケットが刺さった大きなリュックを手に持ち乗っていますが、ペコペコしながら移動してます(汗)

でも「オイラはドラマーか!」(笑)裕次郎ファン? 
まゆkansai : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 16:25 : 18z6nKnY
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31