Martintonの日々

打てば応える
仙台のLIVE house名門『enn』
ご来場の方々の暖かい☆優しい☆空気に包まれて、素敵な時間に恵まれる事が出来ました☆会場へ足を運んで頂いた皆さんありがとうございます!またお会いしましょう。必ず!

さて前日のお話です。
みどり鮮やかな公園近くのスタジオ、日課としている、ピアノで云うところのハノンに相当する私流のトレーニングをしていました。
メトロノームを相棒にあらゆるパターンを強弱で積み上げて行く練習です。

フェザーヒットの組み合わせに移り、陶芸な指先で転がしていると、下のスタジオから凄い音量のドラムが、僕のフェザーエリアに介入して来ました。そのラウド気味な音の響きに、ここのスタジオ全体がおおらかな防音状況だと悟り少し気にはなりましたが、次の私のブロックはドカドカ形だったので、いつも通りにひとしきり叩きまくりました。そしてメトロノームのテンポをひとつ上げる為に一息ついていると、下のスタジオからどこかで聞いたようなリズムパターンが聞こえて来ました♪

そう!今し方私が叩いていたものと類似したものを下のドラマーが叩いているみたいなのです。まさかと思いつつ次のパターンを僕が叩き終わると、またしても近いモノを鳴らしはじめたのです?念の為かなり変則個性的なパターンも試してみましたが、多少苦戦気味ながらもやはりそのようです♪

彼は上と下のスタジオでのドラムバトル?を挑んで?来ているようなのです♪私もしばらく面白半分に相手をしていましたが、いつまでも彼にお付き合いする訳にもいかないので、自分の練習に戻りました。が一人ドラムバトルを彼は続けていたように思われました。「ご苦労さん!!」
仙台での楽しい思い出をひとつ増やしてもらった訳です。


まさとし
2009_5月 : comments (3) : trackback (x)
コメント
 たのしいライブを催してくださり有難うございました。
ライブ、牛たん、づんだ餅・・・私も素敵な思い出がまたひとつ
できました。
 上田さんに戦いを挑むとは無礼な!(笑)と思いつつも、
下階の挑戦者が羨ましいです、”チューリップの上田さん”と知ったらきっとひれ伏すでしょうね。
 ”変則個性的なパターン”ぜひ聴いてみたいです、
もしかしてキャラヴァンのドラムソロに取り入れられているちょっと和風なあの素敵なパターンかな?と思いました。
リリー : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 16:28 : 18z6nKnY
きっと今頃、そのドラムバトルのお相手は 
”この前 スゲェ〜 ドラマーがいたんだせぇ 誰だったか 今度 スタジオの店長に聞いてみよっ!”って噂してるんでしょうね(笑)(ごめんなさい 仙台の言葉がわからないので 標準語になってます。)
mayu : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 16:29 : 18z6nKnY
昨日は、本当に素敵なライブでした♪
ありがとうございましたm(__)m
同じ曲をアナザーバージョンで(?)3回も歌って下さるハプニングがあったり(^o^;)、
ホヤホヤの新曲や懐かしいチューリップの曲、上田さんの思いがぎっしり詰まった曲など盛り沢山で、
と〜〜っても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
上田さんの思いがしっかり伝わってきて、今も心に響いています。
私にとって、一生忘れられないライブになると思います。

前日はそんな楽しいバトルが繰り広げられていたのですね(^o^)♪
その彼の、必死にドラムを叩く姿を想像すると、ホントおかしいですね!
天下の上田さんにバトルを挑むだなんて...(^o^)

まだまだ続くライブ、上田さんも皆さんもどうぞ楽しんでください!
今度プライベートで仙台にいらっしゃる時は、こっそりブログで教えてくださいね(^o-)v
エミリー1972 : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 16:30 : 18z6nKnY
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31