Martintonの日々

僕の左隣席には
一昨日の東京ヴォードヴィルショー本編直前に僕の左隣席に座った女性!そのスタイルに、華やかさに目をしばし奪われてしまいました!当然の如く気にはなりましたが、横目でチラチラは失礼だと思い、しかしそれが逆に本編中左肩を、妙にコリ固めて座っていた気がします。後でスタッフの話から宝塚の方だと判明!ナルホド!と合点が行った訳です。

さてさて本日の青山円形劇場でも、僕の左隣席には和服の長身の美人が先に座っておられました。また開演直前にはその彼女の隣席にも細身の素敵な女性が座られ、流石に一瞬気もそぞろな、初めて伺った舞台に対して失礼なヨソ見心を抱いてしまいました。しかしステージ上の不思議な置物群に目をやると次第にヨコシマなる気持ち等が場を弁えるように消えて行きました。

人形劇作家 沢則行さんとヴァイオリニストの中西俊博さんのコラボレーション、青山円形劇場オブジェクトシアター《KOUSKY》人と人形と影絵切り絵水絵なる創作絵と創造性響音楽が織りなす[動き変化し続け留まらぬアート]を体感して来ました。
対処定まらまま、今までに一度も経験のない世界へと導かれ、しばし言葉を忘れ展開の読めない舞台に呆気に取られ、驚きの心で見つめていました。世界を探してもおそらく唯一無二な存在とのこと!彼等だけの次世代アートに余りある刺激を懐に舞台が終了!私的には題目〈ウマ〉に思いっ切り持って行かれました☆

ステージ上の鬼才奇才なお二人は、楽屋でお会いすると見事に現世人に変身され?すこぶる人当たりのいいお人柄にて好印象。
浅い予備知識に操られず足を運ぶことの意義を、改めて感じた次第であります☆しかも左隣に何故か美人♪


まさとし
2009_2月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
いつもブログには舞台の事とコンサートの事が盛り沢山・・・・
上田さんの向学心のすごさにはただただびっくりするばかり、私も音楽や美術には学生時代からすごーく興味がありアートにも関心がある故神奈川に越してきた当初箱根ガラスの森、彫刻の森などいろいろなところに行きました。
勿論有名な神社仏閣にもいきました・・・・でも最近はお仕事が忙しく足が遠のいています。
あしか : URL : : 04/Jan.2015 [Sun] 10:46 : 18z6nKnY
私の右隣席には上田さん☆屋台の中で「どっから来たと〜?」って声を掛けて頂きました♪
初夢の中で(^-^;

上田さんの影響を受け…待望の劇場空間を体感する時が到来!
大好きな博多にて人生初の観劇ですo(^o^)o
しかし、遠きを理由に断念した題目《ウマ》気になります。
広ちん : URL : : 04/Jan.2015 [Sun] 10:46 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30