Martintonの日々

宣伝会議紛糾
イメージしにくい商品に宣伝会議は紛糾を極めていました。

結局曲らしい曲は使わず2コードで商品名をメロディーに乗せて、繰り返し連呼すると言う形で落ち着きました。コーラス隊の中からビジュアル系男女が途中からフェイクを始め、盛り上がったところでドラムベースがなくなりコーラスとオルガンでゴスペルな感じのうちにカット。並みな形ですが相容れない主張の数々を解決に導くには、古典的方法が一番の解決策に思われました。

そして瞬く間に本番日です。何故か今時、映像も音も一緒の一発録りなのです。だけどぜ〜んぜん緊張感の無い私、コーラスにも加わりドラムを白熱させて行きます。そしてフェイクタイムへ突入!やけに思いっ切りの悪いコーラス隊の半端なフェイクに、何とかテンションを上げるべく私も無断でフェイク部隊に参加してみました。

普段より妙に良好な高音域の喉具合に調子づき、全員を引っ張る形で盛り上げて行きました。いい感じであと一息でカットの声がかかる手前で、コーラス隊全員が私の方を振り返りながら何故かの失速?既にドラムとベースが他人事のように消え、尻すぼみのコーラスとオルガンの中、私の声だけが響き渡っていました。

顔半分をいぶかしげにこちらに向けたキーボーディストまでもが弾く指を止めてしまい、一人取り残された私は仕方なく照れながら「ど〜もお呼びでないみたいですねぇー私!」と頭をかき植木雅利しているところで、聞き慣れたキャスターの声が聞こえて来ました。
早朝から付けっ放しのテレビから朝の番組終わりのアナウンスが!

そう二度寝は浅く夢への扉は容易に開閉します♪!
小松政夫さんが植木等さんの付き人だった時代の事を面白おかしく書かれた《のぼせもんやけん》を昨夜寝る前に読んだ故の[夢見みるシャボン玉ホリデー編]だった訳で☆分かり易過ぎな次第♪♪♪


まさとし
2008_11月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
リアルですねー。

更に余計な一言を言うと
美女に肘鉄食らわされたりして。

・・あ、ハナさんだった。
yumi : URL : : 21/Jan.2015 [Wed] 2:37 : 18z6nKnY
シャボン玉ホリデー、子供の頃見てました。今時の、どこが面白いの?と言うようなお笑いと違って、こうなったら植木さんが出て来て…谷さんが出て来て…わかってるんだけど面白かったですよね。それにしても上田さんは夢の話をこんなに長々とよく覚えていますね。私は最近夢を見たかなァ…
marichan : URL : : 21/Jan.2015 [Wed] 2:37 : 18z6nKnY
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31