Martintonの日々

杉原英樹 再び参戦♪
Jam9と云うビートルズ専門のライヴハウスが十数年前 新橋に存在していました。
当時そこで私に歌ってみないか、との依頼があり今思うに私の音楽人生のひとつの端境期となったと言えます。
敬愛するビートルズとはいえ歌える曲は十曲程度、1日3回ステージとの要望にはとても応えられませんでした。そこでドラムを叩かずに歌に専念する事(John Lennon forever出場時のハンドマイクスタイル)に決め、ビートルズを趣味から仕事のラインに引き上げる日々が始まりました。最低でも30曲は必要です!日々呪文のように歌詞を唱えながら月に1、2度のステージをこなしてゆきました。気が付けばいつの間にか百曲近くを宿した快感が♪
基本はジョンですが他の3人の曲も歌えるものも増え、次第にドラムでの叩き唄いに気持ちが移って来た頃に彼との出逢いとなったのです。始めは寄せ集めユニットからの出発でしたが、当時彼が属していたバンド『CASH』のCDに同じ血流を感じ(メンバーに太田シノブ君もいたのです)個人的にも惹かれるモノの後押しで人生初のBeatlesコピーバンド『イエローポスト』結成となった訳です!
しかしさぁコレからと云う時に肝心のJam9が消滅、以来十五年、時たま顔を会わせるだけの関係となってしまっていました。
事が巡り巡って必然REVOLUTION-9結成へと動き始めた時。いの一番 頭に浮かんだのが彼の存在でした!また何時かはとの思いが片隅にあったので。
現在とても多忙な彼、GSの人達との仕事も多く、NHK BSで年二回のGS関係特番のレギュラー?でもあります。フュージョン系にアコースティックユニットや音楽専門学校の講師と勿論REVOLUTION-9♪時間圧縮を極めています。それに加えて今回から私のソロの合方、しかもストレンジボトムスタイルと云う難関型だった訳です。
しかしこころよく引き受けてくれた彼、先日の大阪、東京までの遠く長い旅を共に歩いてくれました。私にとってすこぶる有り難いアーティストの参戦劇なのです☆


まさとし
2008_5月 : comments (3) : trackback (x)
コメント
杉原さんと上田さん、出会うべきして出会って、良い音楽仲間なんですね。上田さんのソロコンサートを一緒にやれてお二人はいい関係なんでしょうね。8月17日が待ち遠しいです。
marichan : URL : : 08/Feb.2015 [Sun] 18:34 : 18z6nKnY
コメントが投稿できませんでした。
サイト管理人へディレクトリのパーミッションを確認してください
リリー : URL : : 08/Feb.2015 [Sun] 18:35 : 18z6nKnY
↑の投稿、操作ミスですごめんなさい。

 ソロライブ、キャヴァンお疲れ様でした。
ソロライブのパートナーとしての杉原さん、まだ2回目なのにすっかりストレンジボトムスタイルに溶け込んだ感じですね、けどそれでまた新鮮味を程よく散りばめたセンス良い演奏!とても良かったです。今回もすばらしいパートナーがご一緒でよかったですね、次回のソロライブが待ちどうしいです。
リリー : URL : : 08/Feb.2015 [Sun] 18:35 : 18z6nKnY
コメントする









Dec.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31