Martintonの日々

朝への長い旅
大阪フェスティバルホール最終日なのにメンバー全員クタクタでリハーサルの体をなさないのです。何故なら早朝5時起きで九州の村おこし阿波踊りイベントにかり出されると云う、摩訶不思議なスケジュールに翻弄された5人。浴衣姿で路上練り歩き踊りで体力を使い果していたのです。
もちろん私のキテレツ夢の中のお話です。
前日念固めの自主♪トレリハで存分の疲れでの就寝は午前1時頃、この笑うに笑えるストーリーから抜け出してベッドに舞い戻れたのが最初の目覚めの午前3時45分でした。コンサート日の起床は9時半に定めている私、まだ余裕の対処から始まりました。しばらく浴衣姿の余韻を消すのにテレビのニュースを灯し、再びベッドに横になりました。余韻が消えた頃には眠気も覚めて行き、ふらり訪れてくれそうな睡魔を心待ちしました。
果たして西伊豆 夏の浜辺にやっと腰を下ろせたかと思うと、5時のBSニュースの内容とごちゃ混ぜとなり、あまりの眠りの浅さにハッとして再びの目覚め。枕の形を整え、身体を横向けにして寝心地を悪くして(私は仰向け寝です)疲れを感じれる頃合いに元に戻して解放される快感から眠りへ紛れ込む戦法。普段は効果的なのですが。
その他あの手この手を使いつつ、6時の女性アナウンサーの声に「まだ1時間も経っていないのか」と天井に溜め息を浮かべ、7時のニュースの内容が頭に流れ込んで来る憂鬱に耐え、8時の時報に恐怖して、寝たようで寝足りない三分の1日が過ぎて行ったのです。結局完璧に気を失った8時から9時半をよりどころに、大阪全6回最終ツアーファイルのステージへ立ち向かった訳です♪
緊張ばしとったとです☆


まさとし
2008_2月 : comments (6) : trackback (x)
コメント
上田さんのような超!ベテランの方でも
『緊張ばしとったとです☆』なんてあるのですね。
そのような事情などまったくわからないまま昨夜も楽しませていただきました。
ただ、毎回体力の心配はしておりました。
上田さんの肩や腰は、もう大変な状態になっているのでは?
そう思った瞬間!目頭があつくなりました。
大好きな麦の恵みをいただいて、ゆっくりゆっくり身体を休めてくださいね。
☆おやすみなさい☆
ミント姫 : URL : : 14/Feb.2015 [Sat] 15:21 : glBrr96.
「浴衣姿で路上練り歩き踊り」お疲れ様でした!w
幸運にもフェスティバルホールの最終公演を観に行くことができたのですが、最初は「この日が最後」というさみしい気持もあったのです。でも財津さんの「ツアーが最後って言っただけで、僕の言い方が間違っていたかも」の言葉に狂喜してしまいました!
またしばらくは「青春」が終わりそうにありません。w
これからも頑張ってくださいね!
Rahmen : URL : : 14/Feb.2015 [Sat] 15:21 : glBrr96.
九州の村おこしって何処だったんでしょうね(笑)?!

上田さんほどの方でも、緊張されてたんですね。 少し上田さんを身近に感じられるような記事に感謝です。(*^o^*) 本当に、いつも上田さんの迫力あるドラムに感動しますが、裏では毎日走られたり、体力づくりを頑張っておられるんで尊敬いたします。

私なんて、チューリップのツアー最終日が終わって、ホッとした瞬間、熱が出てしまい、どうやら風邪をひいたみたいです。( ̄▽ ̄;) 今までライブがある!と気を張っていたのに終わって気が緩むと、途端にトホホな状態です…。
今は、横になって、ベッドの横に飾ってる各会場のPINSがいろんな思い出を思い出さしてくれます。
昨年7月の神戸が、私にとって初めてのチューリップのライブで、そのあと鹿児島〜福岡〜大分〜そして大阪と行きました。 どこの会場も楽しくて、あったかくて、やみつきになっていました☆ 何十年来のファンと言う方がうらやましい限りです。(^-^*)
最初に流れるフィルム、私はあのフィルムの途中あたりで生まれました(笑)。 リアルタイムで聴いたわけではないのに、チューリップは、スゴく素敵な歌ばかりで、大好きになっていました♪ 世代・時代に関係なく、ずっと色褪せない音楽に出逢えて、私は幸せ者です〜〜☆

上田さんも、風邪にお気をつけ下さいね。☆
みるく : URL : : 14/Feb.2015 [Sat] 15:22 : glBrr96.
とうとう”Run”ツアー、終わってしまいました。 上田さん、お疲れ様でした! そして ありがとうございました。 チューリップに出逢えて幸せです。 チューリップはいつまでも終わりのない”私のアイドル”です! 
でも このツアー、特に最終日は 悪夢?による寝不足でかなりご無理をなさったのでは... どうかゆっくり休養なさって 次に備えて下さい!(身体を休めて下さいって言いながら がんばれって 矛盾してますが ファンの真理だと思って おおめにみてください!)またチューリップに逢える日を心待ちにしています。 
”生ギターコーナー”だけのコンサートってゆうのもいいですよ!!身体的にも少しは負担がましなのでは...? 安部さんも宮城さんも立ちっぱなしじゃなく座れますしィ(笑)(安部さんがMCで”僕達は立ちっぱなし”って愚痴ってられたのを思い出しました。)”生ギターコーナー”では 上田さんのスティックくるくるもよく見れますしね!
mayu : URL : : 14/Feb.2015 [Sat] 15:22 : glBrr96.
ツアー最終日、緊張も半端ではないですよね。
ほんとにお疲れ様でした!!

でも、そんなプレッシャーの中、あんなにキラキラ☆と輝く上田さんは、やっぱり特別な人です!!

バックステージの貴重なお話、感心したり、驚いたりしながら、
いつも楽しく読ませていただいてます。

上田さんのおかげで、コンサートの楽しみ方も広がりました!!
ようこ : URL : : 14/Feb.2015 [Sat] 15:22 : glBrr96.
ライブ♪終了数十分後に、数人でホール脇を歩いておりましたら
ホール地下から1台のバンが出てきまして、私たちの前を通り過ぎて行きました。
そのバンは、カーテンで中が見えないようになっておりましたので
もしかしたら…
そう思った瞬間!乗車されていた方がカーテンをチラッとめくられたのです。
あれはどなただったのでしょうかね。
上田さんだったらいいのにな☆☆☆
でも、スタッフの方だったのかも知れませんね。
あれから、打ち上げに向かわれたのですね。
スタッフのみなさまも、本当に☆お疲れさまでした☆
ミント姫 : URL : : 14/Feb.2015 [Sat] 15:23 : glBrr96.
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31