Martintonの日々

夕暮れのマンゴープリン★
太刀打ち出来る暑さに落ち着き出した夕刻を見計らって隣り町に散策がてら、買い物に行きました。それなりの収穫の帰り道、喉の渇きに促され、とある自動販売機の前に立っていました。
不思議な事に僕の記憶にある飲み物はひとつもなく、イオン系はないかと目を凝らしていると、飛び込んできたのです!
マンゴープリンのロゴが!〜
今 欲しい物ではないのは重々わかっていても ひょっとしたらもう二度とお目にかかれないかも、との思いからそのコーナーに集中するとなんと値段が百円!僕の財布のコインも一枚であとは千円札を承知していたので、これは運命かもと選択ボタンを押したのです!
当然まずは喉の潤いと缶をあけゴクッ???
最初の一口は水分を流し込めましたが、すぐに出口に栓がされて何も出て来ません?たかだか百円缶にうろたえる私?
プリンの形が脳裏に浮かんで、吸い込まなければと、道端で空を仰ぐ逆ホラ貝吸い野武士の格好を強いられたのです!
軽く吸っても変化なし、次は世間を忘れ思いっきり行ってみました!
中身が口空を飛び越え喉奥のヤバいエリアへ(いわゆる変なとこです)
「マンゴープリンで溺れる〜」決して涼しくない時刻、冷や汗まで動員して四苦八苦。
そして少しずつ進化を遂げた私のあたまは缶の尻を叩けば小出しになる事を発見!が既に時遅く、手のひらで暖まった敵は液状化を起こし生温かい液体として喉の関所をいかがわしく くりあーしてしまったのです。
飲み干した後 缶をよく見ると「立て方向に5回以上強く振ってください」「振り方で変わる食感」の文字が♪


まさとし
2007_8月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
そのプリンは同じメーカーか?わかりませんが、普通のプリン味の物がありました。今もあるかな?私はすきでした。でもどうしても5回じゃなく気づくと10回は振ってたような。。。一度振らないで缶切りで蓋を開けてそのまま皿に移して飲んだ(食べたが正解かな?)事あります。時間があったらやってみてください!(笑)
paiste : URL : : 01/Mar.2015 [Sun] 17:12 : 18z6nKnY
道端で四苦八苦されてる姿を想像してしまいました。(^^;
こっそりその様子見ていたかったかも・・・
Mei : URL : : 01/Mar.2015 [Sun] 17:12 : 18z6nKnY
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31