Martintonの日々

休日☆
心身の訴えに甘んじ、昼までは寝たり起きたりの繰り返し。
12月30日渋谷・神泉ランタンでの“イマジンボイス+one.スペシャル”のゲスト出演(沢山歌い&叩き)があるので、放っておけば、疲労はのさばるだけなので、休日を楽しむ事に。
取り置きのドラマ最終回を連ね観て消去。
オンデマンドでビートルズの“EIGHT DAYS A WEEK”で若返りを果たし♪基本練習の時間へと復帰♪競歩を終える頃には再生☆

これは、親しき知人の体験話。
サンパレスまで!と、タクシーに乗ると、運転手さんが、『さっきも、お乗せしました!今日はチューリップですよね〜!公演の次の日、この近くにある、西門蒲鉾さんでお土産を買って帰られる方が多かとですよ〜!旨かですもんね〜、お勧めしますよ〜!』
と言って頂いたと、聞きました!
なんとも有り難き、郷土☆☆☆


まさとし
2016_12月 : comments (4) : trackback (x)
コメント
サンパレスから博多駅までのタクシー車中、運ちゃんとチューリップ話、からの海援隊、正やん、拓郎さん(前日のN○K SONGSの)話まで、ずっと喋り倒しました(笑)

当日、長崎から福岡へ向かう高速バスも、宛らチューリップ.シャトルバス状態でしたよ(笑) 私の席の、通路を挟んだ隣の席の女性2人組も、その斜め前の席のおじさんも、会話に財津さんや姫野さんの名が出てきたり、おじさんはRunのCD膝に乗せてました。
見知らぬ者同志が同じ目的で乗り合わすのも楽しいものですね(^ー^)

姪っ子さんのブログ拝見しました。 黄色と白のチューリップ蒲鉾、売り切れたんですね〜♪
期間限定の、店頭のガーリーさんの若かりし頃の写真って、どの写真だったのかな−?
そう言えば昔、雑誌の取材で店の手伝いしてるガーリーさんの写真が載ってましたね?懐かし〜♪♪
りりこ2016 : URL : : 27/Dec.2016 [Tue] 6:16 : QNmZKhVs
福岡には行けませんでしたが、ネットでチューリップかまぼこ注文しましたよ〜。24日の夕方注文した時には黄色は売り切れと言われましたが、25日に西門蒲鉾さんからメールをいただき、要望が多かったので追加で作ることになったということで、3色とも注文できました。届くのが楽しみです。

私も元博多っ子でかつて冷泉小学校に通っていました。そのことも書いたら姪っ子さんとメールで盛り上がりました。上田さんは御供所小に通われたんですよね。
今度福岡に帰省したら西門蒲鉾本店に買い物に行かせていただきます。
エリー : URL : : 27/Dec.2016 [Tue] 19:51 : mUV9d8sk
チューリップ?福岡サンパレスに84歳の母と参りました。 安部さんのいないこと以外は、5年前と変わらない風景でした。地元だけあって 財津さんも上田さんも姫野さんも和気あいあい楽しんでいる様子が伝わってきて、この会場のどこかできっと安部さんも聴いているような気がしました。 翌日はタクシーで(笑)上田さんのご実家の西門蒲鉾本店に伺いお兄様とお話もでき、おまけに母と3人で写真も撮らせて頂きました。ありがとうございました。家宝です。(笑) また来夏の福岡ファイナルを楽しみにしています。
もりりん : URL : : 28/Dec.2016 [Wed] 7:42 : nys3VSPw
私が乗った「サンパレスまで!」のタクシーの運転手さんも西門蒲鉾店のお話をされていました。
(もちろん、知っていますとも!=心の中)
翌日、チューリップ蒲鉾は売り切れで残念でしたが、熱々カマドックを頰ばりました。
美味しかったぁ。
yu : URL : : 30/Dec.2016 [Fri] 22:36 : 7HhbD4vw
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30