Martintonの日々

本日小泉スタジオ日♪
スタジオでの楽しき作業を終え、対面スタジオまでの移動をwalkingな時間にしました。
過去に幾度も、ランニングや競歩で記憶した道はなるべく避け、迷いながら距離を伸ばす気で歩いてたら、本気で迷いまいた(笑)♪

時間の余裕の底が見え始めたので、向こうから歩いて来た女性(二十代?)に道を尋ねようとしました。
ところが何だか無視 ?!
聞こえなかったのでは?と、ほんの少し距離を縮め二度三度声をかけましたが、怪しく映ったのでしょう♪完全なる無視を通されました★
人はこんな些細な事でも凹む事を学び(笑)、再びwalking♪

今度は、近所にお住まいな雰囲気のおじいちゃんに尋ねる事に。
すると、左耳を左手指で大きくひろげ摘まんで、僕の声元に近づけてくれました。
しかし疎通叶わず、頭を下げ笑顔に乗せお礼を伝えました。
おじいちゃんもかわいい笑顔(失礼をお許し下さい)で、返してくれました☆
だが、状況変わらず♪
で、前をさっきから行くお姉さん達二人に追いついて聞く事にしました。勿論、ためらい抱きながら。

「あの〜すいませ〜ん道に迷ってしまって〜」
左側に並んだ僕に彼女達は、「GPSがあるのに、私達もさっきから同じ辺りをぐるぐる回っているみたいなんです〜!」な明るいお応えに、ひと安心♪

結局、僕の知ってるポイントまでを調べてもらい、そこを基点に彼女達の向かう場所への足掛かりを、僕が伝えると言う、持ちつ持たれつな併歩行時間が成立☆

いろいろ、めでたし♪


まさとし
2014_6月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
なんとかかんとか帰り道無事に辿りついてよかったですね〜!一度上田さんに道聞かれたいです。(笑)
もりりん : URL : : 31/Jul.2014 [Thu] 0:32 : SaNhSLLw
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30