Martintonの日々

ポールのTシャツは、有り難き頂き物☆武道館は参加してません。んで、眠り浅いワタシ癖話♪をひとつ。
気温を考えず薄着して来た事を後悔しつつ、京浜急行に乗り換えました。
簡単には読めない漢字文字の駅の、ライヴハウスに出没すると云う謎多きビートルズコピーバンドを観に行く為に。特にジョージが生き写しらしいので。

車中偶然知り合いに会い、迂闊に話し込んでると、降りる駅が通り過ぎてしまい、ひとつ先の駅で降りる事にしました。
その駅からも歩いて遠くないと聞いたので。
荒み汚い、線路下を斜めに潜る地下通路を抜け、線路沿いに隣駅を目指しました。
途中空腹を感じ、通りがかりの女の子から、美味しく甘い 、焼きそばパン味のカステラパンが美味しい店を教えてもらい。薄汚れた路地の幾つかを迷いながら、パン屋へ寄り道。

彼女の話通り、分厚い長方形の菓子パンは妙に甘美味しく。

食べ辛いので、ショルダーバックを右足に触れる形で地面に置き、口に放り込み続けました。
食べ終わり美味しさ記念に、パンのサイケな包みをバックにしまおうとして、右足辺りを見ると、触れてる感覚が続いたばずの僕のショルダーとは別の、赤茶けた革のトートバッグが、だらしなく口を開け、もたれ掛かっていました。
「しまった!食べる事に気を取られてる隙に、貴重品ごとすり替えられた!」と焦っていると、雨が降り出し。
情けない寒さが薄着にしみ。すごく投げやりな気分に‥。

その憂鬱が、目覚めの扉となったよう♪

初夏まで使えると云う、通販で買った薄めの肌掛け羽毛布団二枚セット。
二枚重ねで寝汗をかいたので、一枚剥いで左に丸め、二度寝してる最中。
寒さを感じ、二枚重ねに戻したつもりも夢の中で♪
更にその先に見た夢の話な、お粗末♪


長い夢は直ぐ書いてしまうワタシ癖有り!

少しBeatles(ポール)をかすったのて、此処に書いてしまいまいた。

お付き合い申し訳ない!


起きても寒いので葛根湯をお湯で飲み終えたところ。




まさとし
2017_4月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
おはようございます🌦
不思議 楽しい夢、いつも楽しませていただいてます。
すぐ書く癖、今日から真似します。
Tシャツとってもお似合いです!
寒暖差、お気をつけください。^ - ^
booky : URL : : 26/Apr.2017 [Wed] 8:59 : HBvJw8MY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30