Martintonの日々

スタジオ終了!



スタジオ帰り

どの屋台も早い時間なのに盛況で、そのあまりに夏らしい雰囲気を写し残そうとしていました。
するとさっきまで叫んでた選挙カーの拡声器が静かになり、止まった車の中から、あの鈴木宗男さんが突然飛び出して来て、屋台のお客さん達と握手して回ってました。
ドラマのシーンを覗いてるようで不思議♪




夕暮れの空にオイサ!響く博多の町。




15日午前零時過ぎ。

14日のワタシをすべて終え、兄啓蔵と待ち合わせた中洲☆
追い山迫る空気が、たまらんやったとです。

中洲流の山笠の、表すぐ横の店‘博多荘’で兄貴達と、そして後からリバレイン館長池田さん達(リバレイン飾り山笠総務)が加わり幾度も乾杯。
パリパリ皿うどん・太麺皿うどん・博多餃子うん人前・青ねぎラーメン(瓶ビール七本)その他を平らげ、未来の山笠への夢を想いを、熱く語り励まし合いました。
池田さん達がリバレインの飾り山崩し(飾り山は、追い山が動き出す頃には、博多の町から忽然と姿ば消すとです☆)に行かれた後、兄と僕は場所を山笠見送り側横のBARに移し、再びの盛り上がり。
麦二杯で尽きぬ話を飲み干して外に出ると。
既に午前零時をまわっとりました。
飾り山の下から、かき山が出陣(中洲流と東流は、別々にある飾り山とかき山が合体しとうとです!)した直後のようでした。

博多の〜ま〜ち〜が今日は〜ねむらな〜い〜(私曲“中洲の川”より)♪

ばってん帰ったら即♪ 母親が以前使用していたベッドの上で、気ば失うとりました(笑)。


まさとし
2013_7月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
Oh!!上田さん、ナイスボディ!!
博多山笠満喫ですね(^^)
先日のコンサートもバタバタと帰り、博多の屋台も
行ってません(TT)
上田さーん、案内してくださーい♪
いつもドラムと身体を鍛えられてる上田さん。
暑いので、きおつけて下さいね!
早くライブ行きたいです!
ちあこ : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:46 : SaNhSLLw
やはり同性の兄弟はいつまでも仲がいいですね。
昨日は麦の力があってばたんと眠りに入ってようで今日も博多でしょうか?
夏は何処も祭りで盛り上がっています。
来年は上田さんが現役で山笠に参加するようでしたら是非博多に行きたいと思う今日この頃です。
この時期になると博多に行きたいと思う気持ちが強くなります。
まるで”博多っ子純情”のようですね。
あしか : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:46 : SaNhSLLw
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30