Martintonの日々

余韻☆
産まれてからずっと、加勢町としての旅ばかり。
ど真ん中(本流)に身を置いた経験の無い山笠(やま)は、やはり永遠の憧れ。

交わる事の無い恋愛のようでもあり、そんな関係だからこそ尚更、魅力染み入る、愛おしさが増す存在なのです。

どんな立ち位置になろうとも、とにかく、出来るだけ傍で感じたい。
そんな想いで見守る祭が、僕の“博多祇園山笠”☆

分かり難い話を、あえて書かせてもらいました。

今年も、先輩・同輩・後輩の方々のおかげで、素敵な今年を残す事が、出来ました。
みなさん本当に、ありがとう☆
シーン毎を振り返ると、感謝が再び、心に蘇ります。




















先輩・後輩☆




まさとし
2017_7月 : comments (4) : trackback (x)
コメント
上田さんから聞いたのかな?
雷の音で出発時間、間違えて、流れを外されたって。
それから色々あって、加勢町として参加できるようになったって。
山笠、長い歴史がありますね。
今は?
去年、タイムを競わない大きなやま、テレビで見ましたけど、
あれは何だろう?説明を詳しく聞いてなかったです。
いけないですね!私。
桜貝 : URL : : 18/Jul.2017 [Tue] 10:09 : 2TjNG5xg
上田さんの心のど真ん中に あるんですね、

博多祇園山笠。
まいどずんこ : URL : : 18/Jul.2017 [Tue] 15:31 : JreEiEUE
大阪出身の私…。ですが
だんじりよりも博多祇園山笠が憧れです(*^^*)
いつか7/15に博多へ行き観てみたいです。
チューリップファンになってから長年の夢なんです☆
くるみ。 : URL : : 18/Jul.2017 [Tue] 20:19 : 4aQA0Ihk
山笠のテレビを録画して「恵比寿流れ」のところだけ残して編集して
コレクションするのが我が家の20年以上続く「ならわし」です。
何年か前に走る上田さんを見つけた時は飛び上がって喜びました。
JAM9 : URL : : 20/Jul.2017 [Thu] 17:08 : 5mEdvUG.
コメントする









Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31