Martintonの日々

私は見物者(博多に来ています♪)
山笠は見ると出るとでは大違いを、改めて実感。
近くにいた警護の若いお巡りさんと妙に親しくなり、ひとしきり山笠苦労話に花咲かせました。




直会(なおらい)ハシゴ♪

昨夜は、この祭りで重要の位にいる同級生の詰所を訪ねて、直会(その日の反省・勉強・懇親会)のハシゴを、存分に楽しませて頂ました。今は身体を麦が巡っとります☆


まさとし
2013_7月 : comments (6) : trackback (x)
コメント
やはり…。上田さんはきっと博多だろうな、と
思っていました!昨夜2007年?のNHK ビデオ
観てました!!いつか、私も行きたいです!
ちあこ : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:49 : SaNhSLLw
行きたい!(けど、通〇表が終わらん!!夜中までに、何とか)
MYL57 : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:49 : SaNhSLLw
博多はいい天気ですね。
自分の居場所があるっていいですね。💕
東京はゲリラ豪雨の様な またまた、雷も
Toshiko : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:50 : SaNhSLLw
こんにちはガーリーさん!|^▽^)ノ 今日も暑い熱い福岡市でしたね。 博多駅のillyなう(^-^)v
いよいよ明朝追い山本番ですね! 今からワクワクです((o(^∇^)o))
今年は台乗りは難しいですよね? どうか無理せずお大事にして下さいm(__)m
さー、今夜は朝までハシゴですよー(笑)
りりこ2013 : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:50 : SaNhSLLw
久しぶりのコメントで〜す。
最近仕事が忙しくPCに向かってることもなかったので上田さんのブログもまとめてみました。
今年は山笠にはでなかったんですね。
今回はチューリップの40周年LIVEに続きレボ9のLIVEとお忙しい日々が続き山笠参加は無理だったのですか?
上田さんの勇ましい雄姿見たかったのですが来年こそは期待できそうでしょうか?
やはり地元に戻るとお知り合いの方が沢山いらっしゃいますね。
山笠の合間にお気に入りの麦に浸っていたのですね。
お祭りといったら麦でしょうね。
いつかは山笠に行ってみたいなあ。
それまで現役で頑張ってくださいね。
あしか : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:51 : SaNhSLLw
追い山笠だったんですね。
7/2のTULIP福岡サンパレスの翌日、福岡城址や大濠公園など、散策してまわり、櫛田神社・町家のふるさと館にも行きました。
ふるさと館では、ボランティアガイドさんが観光案内してくださって、今は「山笠」コースとのこと。山笠のいろいろなお話を聞きながら、山笠が通るコースを1時間ほどで歩いてまわりました。
お話聞くだけで、「いつか動く山を見てみたい!」っておもいました。
櫛田神社の小便小僧までしめこみ姿だったのは、すごいです(笑)
このガイドの方に、「西門蒲鉾店に行きたいんですけど」って聞いたらご存知で、わかりやすく道を教えてくださいました。
15時過ぎ頃、あいにく急にすごい雨が降ってきて、ビルの軒で雨宿りしながら、呉服町西門蒲鉾店に到着。
かまぼこも天ぷらも、ぷりぷりと美味しかったです。

とっても楽しい博多一人巡りでした。
福岡にお城があったなんて全然知りませんでした。私の住む町も城下町で、春は城址の桜がきれいです。
福岡は、海があって、街中にも大きな公園や緑があって、人も多過ぎず、人もみなさんいい方々で親切にしていただいて、本当にいい街でした。
楽しかった2日間思い出して、ついつい長〜く書いてしまいました。
また行ってみたいです。
y-ko : URL : : 15/Aug.2014 [Fri] 23:52 : SaNhSLLw
コメントする









Aug.2019
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31