Martintonの日々

昨夜(11日)は“はかた部ランド協議会、三十周年祝賀会”でのステージ☆
米大統領の前で二度(ブッシュ・オバマ)も披露したと言う、“博多金獅子太鼓”と“博多独楽”の素晴らしい出し物の、後を受ける形だったので。
随分と構成には迷いましたが、この日、僕のステージの初っ端曲は、博多小学校の校歌にしました。
祝賀会を考えると、かなり度胸試しな感じとはなりましたが、故郷の人達は、優しかった☆
思いの外の笑顔の出迎えを受け、心地良く、乗って行き、曲毎の熱い反応が導火線となり、華やかに弾ける事が出来ました☆とても楽しい時間記憶を追加。
大濠公園競歩・走りは計5回。












親子脚☆

車椅子の母に、僕のCDをかけてくれていると、二・三曲行かない内に「テレビがよか!」と、言うらしいです(笑)♪
母には博多小の校歌を作った時も、「いっちょんわからん」と、コテンパンでした♪

今回も、「知らん!覚えとらん!わからん!」の連続だったので、別れ際に手を握ると、握り返してくれたのには正直少し、驚きました。
そしてその時、小さな声での「バイバイ」と、より小さな声の「またね!」、にも♪


まさとし
2017_9月 : comments (3) : trackback (x)
コメント
上田さん、
良かったですね❗
桜貝 : URL : : 13/Sep.2017 [Wed] 21:18 : sLcj1pvY
上田さん
今、知りました‼
悲しい事もあったのですね。
お体、気をつけてくださいね❗
桜貝 : URL : : 14/Sep.2017 [Thu] 19:51 : sLcj1pvY
お母様の「またね」、味わい深いです。

わたしは五十歳を超えて一年ちょっとですが、
ここ数年、過去を振り返ることが多くなりました。
懐かしさに、心がノックアウトされる(>_<。。)ことも増えました。

でも、八十近いうちの母は、思い出に感傷的になることがほとんどありません。
「現在をしっかり生きている」感たっぷり。
わたしも、そのうち、そのような境地になれるのか、と。 (・ ε ・)フーン

上田さん、充実、盛りだくさんの九月ですね(^v^)V
そして、十月になれば、、、(^3^)iii~~
Momota : URL : : 16/Sep.2017 [Sat] 12:53 : QpCbTqNg
コメントする









Oct.2017
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31