Martintonの日々

喉を開く♪
本番前の声出し喉開きは、ステージの仕上がりに大きく関わって来ます。
出来る楽屋が存在しない、パーティー会場に名前席あっての出番待ちは、ちと厄介。

曲数多ければ、声出しを兼ねる曲を用意しますが、短期決唄はいきなり高音域が必要。

‥んな状況の昨日のワタシの出番は、最終♪
声出しは会場に入る前、ホテル部屋で済ませてはいましたが、宴始まりから二時間半越えでの、ワタシの時間。
一度開いた喉も、再び奥に引っ込んでしまいます。
苦肉策で、会場に曲が流れた時や、誰かのスピーチに合わせて、喉だけの無音発生(少し音漏れアリ♪)。
トイレ時を作り、人途絶えた隙に、タオル口に押し当て、懸命準備(そんな裏姿を、人に見られた時の恥ずかしさ、笑)♪

とか何とかが実り、沢山の喝采を頂ける事に、至れた次第☆

結果良ければ何より話。
−おしまい−


まさとし
2017_11月 : comments (3) : trackback (x)
コメント
今朝、テレビで流れた、とある結婚式の中に上田さんのお姿みつけましたよ。
アールグレイ : URL : : 20/Nov.2017 [Mon] 18:16 : 0/UbdzC2
上田さんが、
歌われた曲は、
何だろう?
サクラガイ : URL : : 21/Nov.2017 [Tue] 17:09 : 9V183X/s
えっ?!私もテレビ見たかった・・

黒のネクタイ、黒の上着の中が柄物のシャツだなんて、上田さん素敵ですヽ(´▽`)/

カッコイイ!!!
ジャスミン : URL : : 21/Nov.2017 [Tue] 22:03 : KWWCKfik
コメントする









Dec.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31