Martintonの日々

天空処な生活と、痛い甘い記憶。
近くに駒沢公園もあり、天空処は、休日を過ごすには快適な環境でした。
何時でも好条件で走れる公園のジョギングコースは、走り定着化の人生に、大きく貢献してくれました。
そして、通ううちに親しくなった公園のローラースケート仲間との、軽井沢合宿等の、同好会的催しにも参加させてもらいました。

好天の5月辺りから暑い季節終りまで毎年。緑に銀色のレジャーシートを敷き、枕元に程良く、世間に耳栓なラジカセを鳴らし。
水着姿にコパトーン纏って、寝そべっていました(翌年から、似た姿見かけるようになりましたが、おそらく公園初はワタシ)。日焼けは、健康記しと信じて(笑)。

しかし、仕事面考えると、少し不便が生じる所でもありました。
まだ、新玉川線(現在、田園都市線)が通る前。JR渋谷駅、までの交通手段はバスのみのでした。
バス路の国道246号は時々、大渋滞を引き起こしてくれました。
その為、早めに出たつもりでも、飛行機や電車へギリギリになる事や、逆に早く着き過ぎて時間持て余す事もよくありました。
渋滞に巻き込まれての遅刻事。幾つか、あります。
ネットにも上がってたので、ご存知かも知れない、痛いひとつをご紹介。
それは北陸魚津事件。
のろのろで、立ち往生絡みのバスで渋谷到着。焦る気持ちを手荷物に加え走り。
電車乗り継ぐ間も走りまくり、幾つもの階段駆け上がり(まだ階段だらけ時代)、やっと到着したタイミングで、上野発の電車のドアが閉まりました★
所謂、タッチの差と云うやつ。

次の電車時間の遅さに呆然、憔悴しきって地下街を歩いている時。
やはり乗り遅れ組♪の落胆リーダーと遭遇!
同士の存在に瞬間、異様な喜びな二人。
どうせコンサート会場には、本番頃にしか到着しないし、メンバーが二人も居ないのだから、と開き直り、昼間から地下街の店でジョッキを交わした、後ろめたくも愉快♪鮮やかなる記憶☆

もうひとつ。途中、歩いた方が絶対早い渋滞で、大阪でのレコード会社の僕等の為の宣伝会議に、飛行機一本遅刻。
既に会議始まっている中、メインテーブルのメンバー席へ、這って行っての恥ずかし着席★

そしてこれは、渋滞の為ではありませんが、間抜けな遅刻話をひとつ。

何故か僕の番号が漏れ広がり、1日中のかなりな時間、電話が鳴りっ放しとなりました。
音量調節も無い時代です。
煩い電話を仕方無く押し入れに入れ、使う時だけ出すシステムにしていました。
ある晩、原宿ご機嫌で、若気なハシゴ飲みに走り、翌朝。

心配スタッフからの、何度もかけて貰えたであろう催促が聞こえず、高いびき(己いびきで目覚めた事、アリ)★
いけない気配に目覚め。押し入れからの警告音に、テレビだ!と点けた時には、朝番組のオープニング中でした。
馬鹿者以外のメンバーの登場シーンを自室で目撃★

慌て身繕いをし、飛び出しました。
道路脇で、自家用車・トラック挙げ句は、バスにまでも手を挙げ(タクシーは止めれんのです。拙い眼力故)、懸命にタクシーを捕まえ、運良く渋滞知らずで、本番の演奏シーンにだけは、何とか間に合ったお粗末★

テレビスタジオに入るや、局のスタッフの皆さん全員に笑われ、ひたすら頭を下げ続けた、思い出話、とか★

気が向いたら、また、書きます。


まさとし
2017_11月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
誰しも一つや二つや三つや四つの大遅刻の思い出はありますよね^o^
焦って注意散漫な気持ちの中、無事に到着でメデタシメデタシ
でした(o^^o)
ホント、良かったぁ☆
くるみ。 : URL : : 26/Nov.2017 [Sun] 17:43 : 4aQA0Ihk
みなさん、よく遅刻された話されていましたね。
特にリーダーの方は、ところ違えど主一緒と言って、
どのときの遅刻だったか覚えていないくらい沢山。
サクラガイ : URL : : 30/Nov.2017 [Thu] 1:09 : rBLIq/Gw
コメントする









Dec.2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31