Martintonの日々

初夏辺り(6月〜7月)に今年も、ソロツアーをやる予定です☆、、、僕の2018年の始まり。
日々僕のツイートの下敷きにしている、競歩や走り。
趣味の領域等では全然無く、1日1日の体調確保な為の、厄介な日課(演奏日以外の)として存在しています。
競歩・走りに出る前、常に面倒寄りな心への、踏ん切りなムチが必要。
なので、前日終了後の湯船ツイートが、翌日の自分への約束力となり、継続への後押しへと、繋がるシステム♪

いつまでも、虚弱体質を引きずってる為、手を少しでも緩めると、付け込む輩が沢山出てきます。
今も、昨年末から久々に舞い戻って来た呼吸困難症と、交戦中だったりもします。

新春の競歩時に、懐かしきページが開きました。
幼き頃の二粒種が、それぞれ通っていたピアノの先生のお宅前を久々、通りかかった時です。
あの頃はそれなりに、種一粒ずつを自転車の後ろに乗せて送り迎え出来る視界がまだ、残っていた事が、蘇りました。
振り返り、とても嬉しき良き思い出だと、気付きかされた次第。

何方も、大変な事情を沢山お抱えであろう事を承知で、敢えて身勝手な足元を語れば。

両目の網膜剥離・白内障手術後、一段と眩しくなった景色を、さらに乱暴に揺らす眼振(がんしん)が住み着き始めた四年前に、乗れる自転車を諦めました。

そして、死角を視界内に作り出し、視野の範囲や、色見分けな力を、少しずつ剥奪して行く黄班変性が、数年前から発症していた模様(昨年、病名発覚)でした。
為に、文章の途中が消えたり、ダブったり、曲がり始めた三年前ぐらいから、買い求めた大きな文字の文庫本も、ハードカバー本も、本棚の飾りになって行きました。

腰痛・テニス肘はストレッチと湿布でお茶を濁し。弱膝はヒアルロン酸定期注入で。時折の喘息や、尿酸コントロールは新薬で。
暴飲暴食好きで特効薬の無い、呼吸困難症には、ソフト断食等で餌を減らし、体から抜け出る時期を、ひたすら待つ、日にち薬(自然治癒)での、我慢対応。

去年から病名だけ加わった、睡眠時無呼吸症候群(かなり前から潜伏)へも、対症療法器具のマウスピースを、睡眠時にお試し期間中。

色々上げてしまいましたが実は、ここ数年を思えば、そう変わらない体調状態とも言えます。
本来いい加減な質なだけに、弱点域の増大は、反発バネ作りの、重要ファクター増大と、理解。順風満帆等、憧れで結構!

大切に1日を過ごすは、容易ではない心構えで、日々を重ね、会いに行くつもりです。みなさんに☆
今年もまた。


まさとし
2018_1月 : comments (3) : trackback (x)
コメント
たくさんの困難を抱えながら日々努力を怠らない上田さんを尊敬します。去年上田さんのファンになり、ソロツアーとクリスマスライヴに行きましたが、これからはもっともっと参加したいと思いました。今年は1回でも多く上田さんのライヴに足を運びたいと思っています。上田さんのドラムと声とブログが大好きです。
エリー : URL : : 08/Jan.2018 [Mon] 17:19 : mUV9d8sk
去年。。。
二月の寒い日曜日に
レボキューのステージを観て、
初夏から夏の終わりまで数度。
締めくくりは12月のまほろ座。

時間は止められないけれど、
しなやかに
時計を進めたいです。

今年もいろんなところで
観ています。
(^m^)ムフフッ
Momo : URL : : 10/Jan.2018 [Wed] 0:45 : kW3qNcK6
ソロライブ楽しみにしています。
去年は家族の不幸で一度しか参加できませんでした。
夏にソロ、そして秋にTULIPがあれば元気をとりもどせそうです。
JAM9 : URL : : 11/Jan.2018 [Thu] 10:09 : 5mEdvUG.
コメントする









Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31