Martintonの日々

ご報告。iPadが手元に戻りました♪   中に残ってた思い出の鴨川の、若き画家二人☆
時折近付いては言葉を交わす、どこか景色パーツに映る彼等。
僕が、鴨川のランニングコースに出るまではずっと、筆を持ちキャンバス?に向かっとりました。

この日のお昼に京都に着き、先斗町で昼蕎麦を頂き、ホテル部屋から鴨川を眺めるひと時に、iPad画面ズラしで、見つけた二人です。
人生初の鴨川コースランニングは心地良く、鞍馬までの往復となりました☆
夜始まりは、川床席のBAR。美味しく入れられたPMCAで、贅沢な麦時間を味わい☆
ほろ酔い故の、小事故遭遇ながらも、三条のお好み焼きで、初日締め。

翌日は。テレビでの予備知識満載の、朝から銀閣寺を、じっくり堪能☆
鴨川とは逆の流れ、と言われる・哲学の道の水路で、デカい白鷺に出会い・永観堂の上り坂下り坂で膝の悲鳴を聞き・素晴らしき南禅寺からの眺めの中、火事らしきを発見。
移動のタクシー途中で、祇園の火災現場辺りを目撃(テレビでも流されました)。
高台寺近くの名の有る喫茶前で降り、玉子トーストセット(普通盛りとは、思えない量!)で予定外な満腹♪
腹ごなしは、清水の周辺観光で済ませたものの、肝心の舞台は、工事のネットが掛かり上がらず終い。

ホテルに戻り夕食前、二日目の鴨川ランニングへ。
走れば・年期感じる、流暢なアコGの音が流れ。女子の辿々しいウクレレが却って、夕風と相まって素朴な素敵を奏で。集うサッカー少年達の声や、ビニールシートを敷いて、低く咲く、花見の宴の親子の声等に。
観光疲労忘れ。

再び川床での麦時間は、隣の、人の良さそうな元気な、喫煙おじさん二人の風下で、少したじろぎながらの、和食時間(笑)♪
ホテルへ戻れば、バタンキュー。

最終日は雨の中、名物うなぎ店の列に並び・ホテルのチェックアウト後、二条城へ。
地下鉄を降りると雨は一層激しく、二の丸御殿を見終わる頃には嵐な状態に。
それでもネットで見ていた、天守台跡に昇りたく、大雨の中、見えない城内を迷い探し回っている内、バックのポケットに入れていたiPadが、間接水没(笑)★
結局、探し当てた天守台跡は工事中で昇れず終い。
ずぶ濡れ衣類を、四条で総取っ替え買いしてる間に、新幹線時間が迫り、土産も買えず尻すぼみでの、京都観光の締め(笑)となりまいた。

手元iPadを眺めながらの、ご報告♪


まさとし
2018_5月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
iPad無事に直って良かったですねー。
また自撮り写真をたくさんアップして下さいね💕
今度、京都行くときはこちらの情報を参考にさせていただきます✌
つゆっち : URL : : 28/May.2018 [Mon] 12:37 : ADWPbAKw
コメントする









Aug.2018
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31