Martintonの日々

明日は“ホクト文化ホール”での、コンサートです☆‥懐かしき観光走話。
数年前まで(回旋性眼振寄生以前)、前乗り日は、公演地の夜を、走りながらなプチ観光が、楽しみのひとつでした。

同一会場での連続公演の場合。初日終演後に、荷物をスタッフに任せて走り着に着替え、裏口から街に飛び出したりも、してました。

遥か若かりし頃。
勿体ない事に、全国を巡ってても、駅と会場と宿泊場所の記憶しかありませんでした。

折角を理解出来る年齢に入り。公演旅程をこなすだけでは味わえない、その地その地の空気や、町並みに触れたり出来る事が、走りで叶うを、知りました。
長野駅から善光寺までの、往復何通りかの道筋を楽しみ。
更に、走り枠を広げる事で、行く度の楽しみが増えて行ったのを覚えています。勿論、他の地でもそれは同じでした。

次第に、色が枯れ、眩しく虫食い視野となり。煌めきの美も全て、乱反射♪素敵景色も、激しく揺すられるので、観光走には不向きな視界となり。
前乗り予定な場合でも、世田谷で走りを済ませて現地に向かう事が多くなりました。
とは言え、前日現地走りを止めた訳ではなく、絶対走りたいコースは外せないし。併走案内してくれる存在がいてくれる場合は、『安全』を委ね、楽しむ事も。

‥がしかし、良くしたもので☆
到着後のひと手間(走り)を省くだけで、その土地ならではな、美味しい夕食に、即有り付けると云う大特典(当たり前)☆が新たに加わる訳で、
意外に♪文句無〜し(笑)☆


まさとし
2018_10月 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









Nov.2018
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30