Martintonの日々

エアー録り。
大きな会場ではPAの近くで、或いはライヴハウス等では音のバランスポイントを選び。
近頃殆どのステージを記録しています。その日のチェックの為であり、より良き明日の演奏の為。
観客席で聴いている感じに近い音のはずです。

演奏や歌の細かいチェックは、ホール全体のエアーが混ざった状態の音なので厳密には出来ませんが、概してその日の各曲の出来映えを大体つかめます。

何よりもステージ終わりに即手渡され、すぐに聴けるのが奴の魅力。

今月末あたりまでライヴは入って無いので、今出ているのは3月2日の渋谷公会堂の記録。

自分やユニット全体のチェックの為聞いた後、リラックスして二・三度流して聴きました。
お客さんの反応もいい感じで、手前味噌ながら、楽しんで頂けたいいステージだったように伝わりました。

エアー録りの他に、すべての演奏や歌の細かい部分ミスまでもがクリアーに再生されるライン録りと、ラインにエアーを混ぜた方法があり、この形が奏者にとって一番ありがたい記録なのですが、人の手を介さないと仕上がらないので、待ち時間を要し、後日もらう事となり。
厳しく今終えた本番をチェックしたい気持ちには間に合わなく、必然的にエアー録音が、まず最初の今日を振り返りの主役となる訳です。
そして遅れて届くラインか、ライン・エアーで、自分達の長所を幾ばくかの自信に変え。
弱点克服に立ち向かう下半身に組み込むわけダス。
−おしまい−


昨夜スタジオ終わりの風雨の凄かった事。
「しぇからしか〜」な気合いでずぶ濡れで走り帰りました。
しろしかった(たまらなく辛く面倒)〜。


まさとし
2013_3月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
エアー録りにライン録り・・・
どこまでもプロですね〜。

「しろしかった」の意味がわかってスッキリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と思ったら・・・
「しぇからしか〜」?n(ー_ー?)ワカリマシェン・・・
nao : URL : : 25/Aug.2014 [Mon] 1:02 : SaNhSLLw
ライブ番 ソロでもTULIPでもレボキューでも 聞きたいよ!

販売してちょ。
きぶーこ : URL : : 25/Aug.2014 [Mon] 1:02 : SaNhSLLw
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30