Martintonの日々

鹿児島空港は天国のよう
鹿児島空港に降り立った時にはまるで、天国にやっとたどり着いたような、心地でした。
上空地獄を経験した後だけに☆


機内の座席に腰を下ろすと、なちやら前列の若者達が野蛮にウルサいのです。
やたらCAに絡み、たわいない文句を垂れ流しで、場所を弁えない幼稚な態度には閉口ものでした★

マァー上空でのヘッドフォーン防御(国際フォーラム音源2日間を聞きつつ仮眠♪)をすれば、存在を無駄に気にせずに済むだろう、思っていました。

ところが離陸後わずか五分で、とんでもない世界に僕は放り込まれたのです!
突然、右のこめかみ中心に頭痛が広がり始めました。
そのエスカレートと共に、右目の視界が霞んで行き、事態の異常さに慌て、CAさんを呼び(おそらく悲痛な声だったはず)ました。

が、『少しお待ち下さい!』
と?つれない、まるで前列の厄介者に相対するようなクールトーンなお返事でした。

必死な僕の形相で『少しも待てない状態なんだよ〜!』の声に、やっと振り向き、機内販売を中断して来てくれました。

しかし益々肥大する苦痛な状態と、術後間もない危険事を訴えても?
また、地上の病院(僕が差し出したのは大病院の診察券)に連絡を取ってもらいたいと痛みの中、懇願しても?

『上空の気圧の関係で、頭痛を起こされる方は結構多いんですよー』とあくまでクールなお返し★

親身の対応は期待出来ないと踏み、先ず鎮痛剤を頼み、万が一機内に眼科医師がとも考え、アナウンスをも頼みましたが、

オーダーしてもなかなか出て来ない居酒屋スピードでした★

結局、鎮痛剤の後、精神安定剤をも含み、ひたすら耐え難い信じられない頭痛と、真っ白になって行く右目への不安や恐怖との激闘の時間は、着陸直前まで続く事となりました★★★

まだ術後の飛行機は早過ぎた(医者はOKを出してちましたが)と言う事でしょう。
地上に着いて、先生に連絡を取り、右目の安全は確保されました。

地獄の上空で役立ったのが、なんとチューリップ国際フォーラムメンバー用ライヴ音でした☆

激痛に歪みながらの、痛みを益々呼び込むヘッドフォーン世界でしたが。
前列のおばかの我慢毒度数を考慮すると、顔中痛み涙を濡らしながらも、僕等の演奏や音のチェックに気を紛らわす方を選びました。

結局、有り難い逃げ寄りどころのリスニング時間ともなり、チューリップ♪ 僕等の長所の何たるかを、再確認にも、役立った訳ダス☆

しばらく‥へコーキは★結構どす♪


さて明日は、鹿児島市民文化ホールでのステージ☆
今日を忘れて頑張ります!


まさとし
2012_10月 : comments (15) : trackback (x)
コメント
怖い思いをされたのですね。でも、ご自身で写真が撮れるということは、視界が搭乗前の状態に戻れているということなのでしょう…良かった。
昨日は過去。今日の新しい一日が良いものになりますように。
3angle : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 21:57 : PFmp0xCk
うえださんすごい辛くて不安な思いされてまでわたし達のために鹿児島へ…
感動です☆
今後もわたし達のために体調と右目大切にしてください(v_v)
kaco : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 21:58 : PFmp0xCk
大変な思いをされましたね。
どうぞお大事になさってください。
くれぐれも無理をなさらないように・・・
はな : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 21:58 : PFmp0xCk
上田さん。。

逃げ場のない空の上で、大変な思いをされたんですね。

今週は移動も多いので、どうぞ無理をせず体調管理なさってください。

まずは今日の鹿児島ライブ♪ステキなステージになりますように☆
みー・ゆー : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 21:59 : PFmp0xCk
とってもとっても大変でしたね★
ご無事に鹿児島到着、何よりです☆☆☆
お次はチューリップ天国まで♪
あと7時間です(*^O^*)
そうたい!桜島の火山灰が大切な目に入らぬ様
ご用心くださいね。
広ちん : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 21:59 : PFmp0xCk
上田さん、大変でしたね...(;_;)
右目の安全は確保されたとのこと、本当に良かったです!

大切なライブと、待っている沢山の方がいるからこそ、無理なさらずにお大事になさってくださいね(^o-)♪

九州ツアーが素晴らしいものになりますよう、東北の地よりお祈りいたしております。
エミリー1972 : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:00 : PFmp0xCk
東京から福岡のサンパレスに行きますよ〜。
遠い昔、高校を卒業して、福岡に遊びに行き、ドキドキしながら、
上田さんのご実家にかまぼこを買いに行ったことがあります。
その時、上田さんのお父様が出て来てくださって、
ご著書「中洲の川」にサインをしてくださいました。
とっても暖かい方でした。
今、その本を見返してみると、昭和53年4月15日と書いてあります。
35年もたってしまったのですね。昨日のことのように覚えています。
AI : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:00 : PFmp0xCk
それは、大変な苦痛と恐怖の2時間ちょっとのフライトでしたね。

鹿児島出身の私としては、なんとも読むに耐え難く・・。

先ほど、鹿児島の会場へ向かう途中の友人と話しましたが、今日の鹿児島はあいにく桜島の火山灰が舞っているようで・。
こんな大事な日に、桜島様、そんな殺生はおやめください。(時、既に遅しですが・)きっと会場でも降灰が話題になるのでしょうか。

上田さんには鹿児島を嫌いになっていただきたくないな、と、そんな想いで東京で祈らせていただきます。
マサル : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:01 : PFmp0xCk
事の重大さが わかってもらえないのは 辛い。…私も海水浴で毒魚に刺され 「もう死ぬ」と思いながら自販機補充に来ていた おじさんに救いを求めた時の つれない態度を 思い出しました。せめて自分は と思います。…九州新幹線開通してて良かった。小倉→大分もソニックが走るようになってから速くなったしJRに感謝 です。
リリカ : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:01 : PFmp0xCk
ヘコーキの ばかっ(><)
きのこ : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:02 : PFmp0xCk
はじめてコメントさせていただきますm(_ _ )m
とても大変な目に遭われたのですね〜(>_<)
市川でもパワフルな演奏に感動するばかりでしたので
まさかそれほどの状況とは思ってもいませんでした(T_T)
気力で演奏してくださっていたのですね(T_T)
フォーラムも2日間参加させていただき
上田さんのドラム素晴らしかったなぁ〜と余韻に浸っている頃
そんな怖い思いをされていたなんて・・・(T_T)
どうか無理をされませんように上田さんの大切な右目
1日でも早く良くなられますようお祈りしていますね♥♥♥
大変な中、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました☆☆☆
もも : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:03 : PFmp0xCk
初めまして♪

大変な恐怖を体感したフライトでしたね。
そして、心の拠り所となったのは
やはりチューリップのライブ音だったのですね。

私は、閉所と大きな音が苦手なので
病院のMRIで検査するときは
大声で、チューリップの歌を歌い続けていました。

まだまだツアーは続きますので
どうか大事になさって下さいませm(__)m
たこはは : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:04 : PFmp0xCk
上田さん、大丈夫?
飛行機の中の気圧低下を心配していましたよ。
しばらく、へ航機は辛抱してくださいね!

大分・福岡では元気な上田さんば待っとるけんね!
kawasaki-h : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:04 : PFmp0xCk
甲子園春の選抜、第1関門の県大会決勝後、鹿児島入りしました。
九州大会は出場なるものの、熊工勝利に下向きの思いを晴らしていただきました。上田さんのスティック、やっぱり最高!!
5年前の35周年以来の市民文化ホール。
1年前のマーチントン以来の鹿児島。
♪Sd.Sw〜いつかどこかできっと〜♪では、魂のエンディング!!
仕事で大分、福岡行けませんが、鹿児島で3days分堪能させていただきました。
ありがとうございました。
マジカルイエローライン57 : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:05 : PFmp0xCk
何度かコメントしようと試みましたが、気が付いたらグーグルに登録されていてようやくお気に入りに登録することに成功しました。twitter、facebook等様々拝見させていただきました。
そして上田さんのオフィシャルファンクラブも見れるようになりましたので今度またメールしますね。
飛行機に乗られた際には大変苦しい思いをされたのですね。
私も23年前ですが、コンチネンタル航空のYS−11に乗ったら離陸の時に大変な思いをして日本に着くまで落ち着きませんでした。
夢の中で一度飛行機に乗り離陸をするときに一気に上昇していく状況にぐったりした自分の姿を現実となり再現したようなあんな状況で、一度で飛行機に凝りましたが、あれはプロペラ機だったからでしょうか?最初で最後のプロペラ機体験です。
なので上田さんがどんなに辛い飛行体験をされたのか。自分の体験から想像付きますね。
何度も飛行機に乗られ慣れていらっしゃるはずなのに今度ばかりはまだ目の手術を体験されたばかりで大変でしたね。
今回は鹿児島LIVEであと数日で神奈川県民ホールかと思うと待ち遠しさでドキドキしている現在の私です。
頑張ってください。
あしか : URL : : 07/Sep.2014 [Sun] 22:06 : PFmp0xCk
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31