Martintonの日々

ごめんなさい!
9月29日、市川市文化会館へお越しくださった。
この日を楽しみになさってた皆さん!
ごめんなさい★
上田の体調が整わないまま、ステージに臨んでしまった事を、失礼ながらこの場を使い謝罪致します!

実は。
大阪オリックス劇場での二日間を終わった次の日(27日)、ぼくは右目の網膜剥離の緊急手術を、東京の病院で受けました。

左目も三年前に発病。
発症から失明寸前の手術に至るまでの経験から、今回は症状の具合でだいたいの見当が、付いてしまいました★

大阪の初日が終わった後、大規模 飛蚊症(視界にゴミ(蚊)のようなモノがフワフワ飛び回る感じ)が突如始まったので、ひょっとしてと思っていると。二日目の打ち上げの席で、右目の中の右下に、閃光に縁取られた暗闇が出入りするのを発見!
ほぼ網膜剥離を、確信した訳です。

翌朝の新幹線で東京に戻り、病院で検査を受け、そのまま入院。
その直後に手術となった次第です。

初めは市川のステージを終えた翌々日の手術とも、考えられたのですが、三年前の経過から、ぼくの剥離の進行がかなり早い事を考慮し、先生が即入院しての手術が最適と判断され、予約オペの後に、無理押しでやって頂ける事となりました。

手術は、前回より剥離の範囲がまだ狭かったので、時間的にも短めの成功終了となりました。

只今右目にはガスが入れられており、まだ全然使い物になりませんし、むしろ左目の方が不自由だったはずなのに、その目に頼るしか無いのが現状です。

ステージでの演奏は、体力的な余力は残っていても通じない★過酷極まりないものとなってしまいました。

ステージライトで、元々カスレがちな左視界もほぼ奪われ、市川は散々な状況でのステージしか踏めず、残念の極みです♪

片方の目に発症すると確率的に、もう片方にも現れる可能性が高い事を知っていたので、来るのなら来い!と待つ身でもいましたから、剥離の発病自体はそれ程のショックではありません。

しかし、よりによってツアーが始まってしまった後なのが辛い訳です。

メンバーやスタッフのみなさん、そして全国のみなさんに、御迷惑、ご心配をおかけする事となってしまった事が、心苦しい限りです。

本当に済みませんでした。




まさとし
2012_9月 : comments (33) : trackback (x)
コメント
大阪二日目そんなこととは知らずめっちゃ盛り上がりガーリーはいつものガーリーだと…

手術までされたのですね

ファンを大切にされるガーリー☆
わたし達ファンはガーリーの元気な笑顔を見れることがしあわせなので自分の身体を一番に大切にしてください☆
kaco : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:23 : PFmp0xCk
川口、府中と拝見し、その場にいらした皆さんは「完璧」を求めに足を運んでいるわけではなく、純粋にTulipを求めに来ているのだと思い、帰り道、とてもその暖かさが嬉しく思いました。市川の皆さんも同じ気持ちではなかったのではないでしょうか…確かに演奏もボーカルもコーラスも完璧であれば、それは素晴らしいステージですが、Tulipファンは五人があのステージに立ってくれる事に大きな価値を感じているはずです。あの解散の時、もう二度と観れないと皆んな、涙したのですからこんな幸せはないのです。上田さんのお辛い気持ちまるごと、皆さんは受け入れて幸せに換えてしまいますよ♪♪
YUE : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:23 : PFmp0xCk
上田さん、

昨日は市川へ行きました。心配しておりましたが、手術直後とまでは思いませんでした。

ブログをUPされるのも、さぞ大変な事と思います。ご自身のお体を最優先なさって下さい。
Aira : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:24 : PFmp0xCk
最初は腰痛くんの再来かと思いました。スタッフの腰を支えられていたので。
でも姫野さんや安部さんの行動、このところの上田さんのコメントなどから目が悪くなったのかなと思っていました。
そんなハンデがあっても、ステージはいつも通りパワフルでかっこよかったですよ。演奏自体は、そんなこと感じられませんでしたよ。アンコールでも『そんなに頑張らなくても・・・』という祈る気持ちでした。
ツアーの途中ではありますが、関東シリーズであったのはラッキーと思うようにします。
夕べは心配で心配で朝まで眠れませんでしたが、大切な時期に堂々とした上田さんの告白に敬意を表します。
1週間、無理せず養生してくださいね。
これから台風も近づいてくるようです。低気圧が目に影響しませんように。これ以上、上田さんを苦しませないでくださいと明日お参りしてきます。
千留 : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:25 : PFmp0xCk
昨日、市川のライブへ行きました。

上田さんのパワフルなドラム、素敵な歌声はいつも通りでしたが、ステージでの移動の時、スタッフの方に付き添われてらっしゃったので、もしかしたら目に何かあったのでは?と心配しておりました。
まさか手術直後だったなんて…。

完璧を目指す上田さんの気持ちはわかりますが、無理をなさらないで下さいね。私たちファンは会えるだけで幸せですから。
kazoo : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:25 : PFmp0xCk
当たり前と云われるかも知れませんが・・
LIVE日程はちゃんとこなされ、その合間に迅速に手術を受けて成功している。緊急としてはベストの対応状況ではと感じました。左目の時の経験も活きましたね。
前回見事に復活された時の、名古屋でのソロステージをよく憶えています。
お待ちしましょう。今は右目をお大事に。
3angle : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:26 : PFmp0xCk
 いつもより極めて念入りな入退場時の介添えが気になっておりました、
常に最高の演奏を心がけ、一期一会の心を大切にされる上田さんとしては納得の行かないステージだったかもしれませんが、いつもと変わらない私達を魅了する素晴らしい演奏だったと思います、
 今回のような状況でもそれを感じさせない演奏は、上田さんが40数年ずっ〜と真摯にたゆまぬ努力をしてこられたからこそと思います、
もっと自信を持って宜しいと思いますよ!
上田さんは偉大です。大好きです(^^ゞ
上田さんの状況を知りたいのは山々ですが、体の事を第一に考え、術後の治療に専念してください。
リリー : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:27 : PFmp0xCk
手術直後のライブだったのですね。
ステージ移動のとき???と心配になりましたがドラムも声も素晴らしかったです。
こんな時私事で申し訳ありませんが目の前に上田さんがいる的な良いお席をいただきとても思い出深いライブになりました。
とても大変な時に私たちファンを笑顔で楽しませて頂きました。そしてブログ更新までありがとうございます。
どうぞお大事になさってください。
kei : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:27 : PFmp0xCk
上田さん!
ブログUPありがとうございます!
眼の手術をされていたとは…(>_<)
成功されたようで本当によかったです。
私も昨日の市川市民会館に参加しました!
私達(高校の同級生とツアーに参加します!)にとって
TULIPの40周年ツアーの初日(笑)でした。(^^)

とても素晴らしくて楽しくて、離れた地に住む友人達に会える機会を作ってくれ、
青春時代にワープさせてくれたTULIPに感謝をしています!
再結成して下さりありがとうございました\(^o^)/
そして、上田さん!手術の後にステージに立って(座って)下さっていたなんて!
ありがとうございました。お疲れ様でした!
ゆっくりお休みになって、また来週、東京フォーラムで、
元気な笑顔を拝見できるのを楽しみにしていますね!
どうぞお大事になさって下さいね。
長々とコメント申し訳ありませんでした。
JUNまま : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:28 : PFmp0xCk
上田さん、お見舞いに、いつもとは逆に私から上田さんにこの曲を贈ります。

♪君の落とした悲しみの 数だけ僕が拾っていくよ
 君の苦しみの重さだけ 僕に持たせておくれ...

上田さん、その心の悲しみ、お身体の苦しみをファンにも持たせて頂けませんか?

いつも、たくさんの幸せを分けて頂いているのですから、こんな大変な時くらいは、ファンに甘えて欲しいです。

昨日の観客の方にとって、この40年間で、いえ、これから先にも、一番印象深いコンサートになることでしょう♪

どうか、お気に病まれませんように。。。
一日も早くご健康を取り戻されますよう、お祈り致します。
どうぞ、一切の事をお気になさらず、お身体の快復にのみお努めくださいね!(^o-)♪

健やかなる時も、病める時も、いつだってみんな上田さんが大好きなことには変わりありません!
エミリー1972 : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:28 : PFmp0xCk
想像を絶します。
私の父も網膜剥離で手術をしました。
どんな時でも痛いなどと言ったことがない我慢強い父が「手術は麻酔をしないから、かなり痛い」と。
手術後はうつ伏せの状態で、数日間絶対安静でした。
相当の覚悟、上田さんの精神力に圧倒されます。
コメントしたいことは、たくさんありますが、今はただ、ただ、全快を祈るばかりです。
yossy : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:29 : PFmp0xCk
上田さん きちんと報告してくださってありがとうございました!

市川では 開演前から腰?目?と心配しておりましたがいつもと変わらない演奏に十分楽しみましたよ。

プロとしての上田さんのお辛い気持ちは計り知れませんが、
きっと、私を含め大勢の方がtulipに会える事、上田さんに会える事、ステージを聞ける事が一番嬉しいのではないでしょうか?

そのためにも 今は無理をせずお身体をいたわってくださいね。
coron : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:29 : PFmp0xCk
プロ意識なんてそんな時は捨てていいですから

ドラムセットの後ろにいつもスタッフの方がいて
おや?ッとは思ってたんですが…

いつもと変わらないステージ
こちらの方が恐縮してしまいます

お大事にしてください
ひばり組らん太郎。 : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:30 : PFmp0xCk
ご病状はいかがでしょうか。

いつもお元気な上田さんが、まさかまさか右目の手術を受けられ、大変な思いをされていたとは知らず驚きました。
スタッフの方やメンバーの方もどんなに心配されたかと思います。
このブログで、更にファンや周りの方々を気遣われる優しい上田さんのお人柄にジ〜ンと感動しました…。尊敬します。
お仕事が気にかかることとは存じますが、十分にご静養なさってくださいね。
一日も早いご回復を心からお祈りしております。
JUN : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:31 : PFmp0xCk
無理をなさらず
お大事になさってください。
紺ジャケ : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:31 : PFmp0xCk
驚きとショックでした。
でも自分の中で納得させたのは、例え条件付きでも主治医の先生がOKを出してくれたのかなと。

上田さんの想いや姿勢は、見る 聴くという直接的な感覚以上に心に伝わります。
上田さんにしか分からない辛さや苦痛ですが、
共有したい気持ちは皆持っています。

精神的にも大変お疲れだと思います。
先ずは今晩、質の良い十分な睡眠が取られますよう願っております。
mitsu : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:32 : PFmp0xCk
やっぱり大変な状況でのステージだったのですね

そんな事態を感じさせないパワフルな演奏でした!!
上田さんはいつも以上に超かっこ良かったです


正直、あんまり頑張らないでください
と思ったのですが・・・

一日も早い回復を祈っています

皆様のように気の利いたコメントができませんが
とにかくお体だけは大事にしてください!!!
Meri : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:33 : PFmp0xCk
私の子供はTULIP神戸公演直前に、まぶしいまぶしいと訴え続け、突然、目にする物が緑に見えると言い出しました。急いで病院で検査を受けた所、網膜剥離でした。看護士さん曰く「歩くなんてとんでもない!」その場で車椅子を用意され緊急入院、緊急手術を受けました。もう少し遅ければ失明していたかも知れないとドクターに言われました。ついこの間そんな経験をしたものですから、ステージをこなされた上田さんのことが心配でなりません。どうかお願いです。くれぐれもご無理をなさらぬよう、ご静養なさって下さい。
hana : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:33 : PFmp0xCk
上田さん!
お具合どうですか?
無理しないでくださいね。健康が一番です。

何も知らずに大阪公演弾けてました〜。ごめんなさい。
上田さんの健康を願っていますよ。
もちろんTULIPメンバー全員が健康でありますように。
そら : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:34 : PFmp0xCk
市川へ行きました。

今までと変わらないパワフルな姿に、
手術二日後とは、まったく気が付きませんでした。

謝るなんてとんでもない、御礼を言わなければいけないのは、
私たちTULIPファンの方です。

どうかお体を大切になさって下さい。
一日も早い回復を祈っています。
ツユクサ : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:35 : PFmp0xCk
今でもドキドキが止まりません。
 たいへんな状況の中で私たちに姿を見せ、全力で演奏してくださることに、ただただ感謝感謝です!!
どうかどうか安静に、無理をしないでくださいね。(もうしていただいていますが…)
 遠く奈良の地からパワーを送ります!!!
you : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:35 : PFmp0xCk
上田さんの歌声は、私に喜びも幸せも届けてくださいました。
私も、上田さんに何かを届けたいです。
今は無理はしないで、お願いです。
yukie : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:36 : PFmp0xCk
福井での楽器店の方への心遣いに、チューリップラジオ特番での最後のコメントに、そして今日のごめんなさい★に、尊さを感じます。
どうか一刻も早く、心おきなく麦の恵を満喫できる時が訪れますようお祈りしています。
yu : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:36 : PFmp0xCk
市川公演行きました。
ドキドキしながら、祈るような気持ちで観ていましたが、いつも通り、いつも以上に、上田さんはかっこよく輝いて見えました。
今日ブログを読んで、胸がいっぱいで言葉になりませんが、ただただ回復を願っています。
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。
miku : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:37 : PFmp0xCk
立派なステージお疲れ様です。主治医と相談しながら治療に専念してください。上田さん、仕事でもプライベートでも周りに甘えてみることも大事ですよ。根が努力家の方には難しいことですが、ここはひとつ頑張って甘えてみてください。財津さんがMCで還暦だの介護老人バンドとかふざけてましたよね。「湯治に連れってってくれたら俺、頑張れるかも」とか脱力してみてください。無視されるかも知れませんが、アベさんがインドに誘ってくれるかもしれません。(詳細は存じませんが、ジョージ・ハリスンの影響でしょうか)

上田さんは人に迷惑をかけるのがいやなのですよね。以前のブログ、喉の調子が心配でもマスクを遠慮してしまうのは周りを気遣って、のことと理解します。でもご自身の免疫機能が教えてくれるのですから、どうかマスクしてお散歩してください。府中以来、ふざけたことばかり書いていましたが、やるときはやります、大人のような話もできるのです。えっへん。

JDサウザー枯れちゃった風でも私は魂を感じます。イーグルスのライブおっさんでも世界中の人が大好き。毎年のようにブルースブラザースをやってくれたドナルド・ダック・ダンを聴くことはもうかないません。生きざまと讃える人もいますが、この時期東京でと私は申し訳ないように悲しかった。上田さんはロックスター!よくわかっています。でも私たちファンと一緒にゆっくり歳をとって行きましょうよ。ファンはきっとこんな気持ち↓

http://www.youtube.com/watch?v=MIoxwUZUMAI
Dreamgirls(訳詞付)  UP主の方、勝手にリンクごめんなさい

・・書いててなんですが、
ブログなんか読んでないで、はやく寝てください!( ̄▽ ̄;)
くまきみ : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:38 : PFmp0xCk
台風一過の夜空に満月が出ています。
月に上田さんの目が回復に向かうようお祈りしました。
ムーンパワー、ガーリーに届け!
アビちゃん : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:38 : PFmp0xCk
上田さん!

ありがとう
まみもも : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:38 : PFmp0xCk
どうぞお大事になさってくださいね。
全然謝ることじゃありませんよー。
生身の人間なんですから、こういう事もあると思います。
ゆっくり休んでくださいね。
hana : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:39 : PFmp0xCk
ガーリーバースディ☆イブの今日
私の街の空はとっても高く晴れています。
綺麗なブルースカイ♪
大好きな上田さんの心の空が
日に日に高く晴れ渡りますように。。。
術後の経過が順調に良き方向へと向かうよう
強く願ってます☆どうかお大事に。
広ちん : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:39 : PFmp0xCk
いきなり 「ごめんなさい!」から始まるブログ。。。

読み進めるうちに まさか途中降板!? と思いましたが、
行かれた皆さんのコメントから、いつものようにパワフルなドラム、そしてアンコールまでちゃんと行われたのですね。

這ってでもステージを!というような上田さんの気迫、そしてそれを見た皆さんからの暖かいコメントに涙が出ます。

国際フォーラムでは笑顔でお会いしましょうね☆

上田さん 愛してまーす♪

・・二番目に(笑)
みー・ゆー : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:40 : PFmp0xCk
上田さん。あなたのそのパワフルな頑張りって、どこから生まれてくるのでしょう!?明日お誕生日ですね。ステキな一日になりますように。
そして、ずっとずっとお元気であって欲しいです。どうかお体ご自愛くださいませ。10歳年下の、勝手に弟分させていただいてますから。
あにき : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:41 : PFmp0xCk
上田さん
何よりステージにたってくださったこと、私たちにご報告くださったこと、心から感謝します。
ファンを大切に思ってくださっていることがストレートに伝わってきました。
プロとしてご自身には悔しい思いがあるのだと思いますが、私たちと上田さんの間には長い長い時間を音楽を通して共有してきた強い絆があります。大丈夫です!
あと一週間でフォーラムですが、どうぞあせらずありのままの上田さんでステージにいらしてください。
無理をなさらず、ご静養くださいね。
yuu : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:41 : PFmp0xCk
上田様
ブログを拝見して、ただ驚いています。
今週の東京国際フォーラムチケットのみ持っていますが、
今は、静養してください。
TULIP LIVEはいつでも行けるでしょう。
元気になって、5人揃って笑顔でステージに立てる日まで
お待ちしております。くれぐれも無理をせず、ファンを信じて体調を万全にしてください。中止する勇気も時には必要です。どうぞ身体をご自愛ください。
JUN : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 2:42 : PFmp0xCk
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30