Martintonの日々

土曜夜の更かし種♪
ネイヴのDVDが届いたので、振り返り総チェック深夜観賞☆




夜更かしの後♪

外は時折小雨混じりのあいにくの天気だったが、時折風が吹き抜けるだだっ広い楽屋は、アマチュアやプロに足がかかった若手ミュージシャン達の熱気と喋りと、老体の胃に刺さる勢いで充満していた。

この野外コンサートの楽屋入りする時まで一緒だったはずの仲間の姿が見えず、少し寒さと不安を感じ集団に混じっていると、出番を待つ若手の男の子が、自分の寝床と練習台を貸してくれた。
毛布にくるまっていると大歓声が上がり、会場のどよめきが楽屋まで轟き始め、…やがて静かになった。
この特大イベントの発起人でもある、本日のメインアーティストの演奏が終了したらしい。
ステージ袖に観にいっていた人達が皆一応に「さすが〜!」を連発していた。
あまり長く彼の寝床を占領するのも悪く、お腹も空いて来たのでお礼を言い、食堂を探しに出た。
好みの食べ物は見当たらなかったが、身体が暖まりそうなものを流しこんだ。
不意に僕の席の横に仲間のマネージャーが現れ「みんな、上田さんを探してましたよ!」を聞き、食堂裏にある後半年輩出演者の楽屋の存在が分かった。
部屋に入ると、会場入りバスまで一緒だった仲間がずらり。
安堵して、壁に貼ってある出演順表を見てみると、直に、僕の出番だと分かった。
15分の持ち時間のメニューをまだ決めていない焦り。
だが、相棒の山本圭右の姿が見えない。
スタッフに彼を探してもらうよう頼んだが、時間が無いので一曲目は‘甲子園’で行く事を決めたあたりで、圭右が楽屋に戻って来た。
二曲目以降を、ザックリ決めしていると、僕らの前の出演者のステージが終わった気配。
圭右と握手を交わし「先ずは甲子園だな!」

…な あたりで目が覚めてしもうたげな♪
−おしまい−


まさとし
2014_5月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
上田さ〜ん。
私もネイブのDVD欲しいです😍
振り返り余韻に浸りたいです‼︎
なが〜い夢の続きは、どうなるのでしょう❓
孫の手?がきになります。
なしても、楽しかったーです😃
ちあこ : URL : : 31/Jul.2014 [Thu] 3:08 : SaNhSLLw
ドキドキしました!!

圭右さんが 戻ってきて 良かったですね(^o^)v
夢で良かったですね♪
ドキドキしました!! 圭右さんが 戻ってきて 良かったですね(^o^)v : URL : : 31/Jul.2014 [Thu] 3:09 : SaNhSLLw
コメントする









Jul.2019
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31