Martintonの日々

2012.9.16福井フェニックスプラザ☆
福井のみなさんとの十年振りの再会♪
愉しく有り難く共有出来た、良き空間の記憶がまたひとつ、加わりました。

フェニックスプラザへお越しのみなさん ありがとう☆




ホールを撮ってるところを、撮られているワタシ♪




福井市高橋楽器店♪

神戸からの移動日、福井に到着後、生ドラムに触れたがる心身の要求に、従い練習スタジオを探してみました。

候補は幾つか上がりましたが、帯に短し‥‥?!状態で、諦めかけてた頃にスタッフから連絡が入りました。
ホテルの近くの楽器店にスタジオがあり、今直ぐでも使用可との報告でした!

ピンと来るものにも誘われ♪近いを幸いに、とりあえずスタジオ拝見に伺う事にしました。

地元の音楽家を支え、育んで来たであろう佇まいの、老舗の楽器店で、店内に入ると、学生の男の子が、SGのスカボロー・フェアを爪弾いていました。
貫禄土禁のスタジオは店二階にあり、覗いて直ぐに決断。
店の人に一時間使用を申し出て、スタジオの主のような年季ドラム君との打話しを楽しみました♪

希望に即したスタジオ練習を気持ち良く終え、一階の楽器店に戻ると。
此方のスタッフと店の人との間に、妙に親しげな空気?が漂っている事に気づきました。
その雰囲気の源を辿ると。

遠い昔♪
この楽器店のご主人が、初期の(ワタシ在籍の頃)チューリップのファンクラブに(デビューから虹スニの頃まで)入られていた方で、突然現れた上田らしきオジンにちとビックリされ、スタッフに「もしや?」と尋ねられ、ひとり汗に換えているワタシを尻目に、二人盛り上がってしまってた様子でした♪

ファン歴の昔があったとは言え、スタッフにまでも何かと良くして頂いたご主人のご好意に、お礼がしたく、翌日。
福井公演に「もしよろしかったら?」とお誘いをしてみました。
実は、ご無理をさせたかも★と恐縮しています。
なんと、お店を早めに閉めてまでして、観に来てくれたのです。
帰る日のソースカツ丼昼食後♪
スタジオに、油断な今日の、基礎固めの為立ち寄り。
昨夜のステージを、ご主人が楽しんでもらえてた事を知り、安堵出来た次第♪

いつの事かは分からずとも、福井に行った折りには、また伺うつもりでいます。




翌日、炎天下の朝走り♪


福井の暑い朝、足早に街を抜け、幸橋から、足羽川沿いのジョギングコースを走りました。
時折の風は吹けども、木陰ひとつ無い直射日光の餌食になりながら、ガンバなる往路を行き♪
復路で対岸に渡ると、なんと並木の土手が続く♪残念を知りました。
行きと違い帰りは、木漏れ日と川風に癒やされての、対照的心地良き走りとなった次第☆




駆け直後の素っポンポン♪

戻って、部屋の空調最強でも止まぬ火照り故♪




ソースカツ丼昼食♪

立ち、並ばなければ、ありつけないとの噂のソースカツ丼店♪
タイミングに恵まれたのか、スンナリ着席、即注文、速攻(走り後の空きっ腹☆)完食(昼麦一本付き)が叶いました♪



まさとし
2012_9月 : comments (5) : trackback (x)
コメント
福井ライブ お疲れ様でした!

9・16は 娘の誕生日 & 赴任地・名古屋への引越し日でした。

8月までは福井で研修していたので、ちょっと反応しちゃいました。(笑)
みー・ゆー : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 3:47 : PFmp0xCk
なんか色々な噂をブログにて知るにつけ、益々今年チューリップLIVEに行かれる現実をしみじみと噛みしめては少しずつではあるけれど興奮冷めやらぬ私なのです。実は私だって何を隠そうチューリップのファンクラブに数年入っていました。
そんな私に周りは母に”叔母さんは娘に甘い”とよく詰め寄っていました。
あしか : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 3:48 : PFmp0xCk
今朝から3度ほど、携帯より上田さんのブログ覗いたんですが・・・
覗く度に長くなっている今日のブログ(笑)

3度目覗いた時には「素っポンポン」て・・σ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・
もぅ〜!
コメントに困りますってば〜!(笑)

ソースカツ丼、すごいボリュームですね!
美味しそう〜♪
nao : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 3:48 : PFmp0xCk
素っポンポン!?(*^o^*)
赤いTシャツもお似合いですが、何も着てなくてもやっぱりステキな上田さんです☆

携帯の待ち受けに戴きましたっ!(^o^)v
エミリー1972 : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 3:48 : PFmp0xCk
限られた滞在日数・時間でも、すごく充実した時を過ごされたご様子♪楽器店さんとも良いご縁でしたね!

写真の並木、年期の入った桜樹だなあと感じます。
福井に行ったことはない自分ですが、春の眺めも良い所なのでしょうね。
3angle : URL : : 14/Sep.2014 [Sun] 3:49 : PFmp0xCk
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31