Martintonの日々

昨日のワタシ☆
主張弱き目覚めの咳に、反転のタイミングを感じ取り。

朝から脳トレ♪譜面を傍らに、ゆるり練習開始。

身体に芯が現れ始めた頃、大汗奪取をもくろみ、長袖ヒートテックに半袖を重ね着しての、暑き基礎トレーニングに移行してみました。


夕刻読書中、練習疲れから良質仮眠へまんまと潜り込み。

回復な夜は、反転日の締めくくりに、長距離走。
未だ心許ない吸う吐くの容量を考慮して、スローペースでじっくり仕上げると、マジック♪

夕飯には食欲も回復し、麦も幸の座に返り咲き☆

−めでたし−




今日のワタシ。

渋谷の東横デパートからあのセルリアンタワーの辺りまで、その昔ロープウェイかモノレールがあったと聞いています。
一年半か二年の間だけの営業?だったようですが、映像を見てみたいものです。

この街への思い入れがそんなに強い訳じゃーありませんが、五島プラネタリウムのドームが見えないのはちと寂しいものがあります。
勝手な憧れが勝ってた都に来て、東京を感じれる数少ない場所のひとつだったので。

二十代、昼間の仕事と夜の仕事の間の時間潰しと、身体休めや仮眠に、何度か利用させてもらった記憶があります。
そして、言葉を交わさずとも時間を共有出来る淡いデートの大切な場所でもありました。
着席して間もなく、暗闇の心地よさについ♪寝に入ってしまった失礼等を思い出します。
忙しさの中、疎外感を持ち帰れる休日の孤独力から、音楽のみ流れるカップルの土曜日に一度、足を運んだ事もありました。
遠い彼方のGWの時♪
街角でもらった黄色い風船を、ジャグラーの妙技に気を取られ、誤って空に飛ばし悲しむ我が子を、なだめるつもりで何故か入館した事もありました。

無責任ですが、存在する事が安心な場所でした。

楽器店(本日の目的地)へ向かう途中のバスの中で、仕事で合う時とはひと味違う伊豆田洋之の姿を見つけ、笑顔を交わしました☆
彼と次に会うのは、上京時、最も田舎者の期待を裏切らながった街、銀座です☆


まさとし
2012_5月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
上田さん!復活ですね〜♪
汗出して、長距離走って回復しちゃうなんてさすが!!
食欲も出ればもう大丈夫ですね。
よかった〜☆☆☆

渋谷は毎週通りますが、知ってる様で知らない街。
ウル覚えで行くとたいてい迷子になります。
nao : URL : : 23/Sep.2014 [Tue] 1:26 : PFmp0xCk
既にご存知かもしれませんが、
渋谷のロープウェイの事が以下でご覧になれます。
http://portal.nifty.com/koneta04/11/09/01/
動画は以下のサイトで42秒辺りから登場します。
http://www.youtube.com/watch?v=QP5VTbOzWC0&feature=relmfu
リリー : URL : : 23/Sep.2014 [Tue] 1:27 : PFmp0xCk
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31