Martintonの日々

さて明日はリハーサル☆
年に一度のビートルズ大祭が迫って来ました。




あっ!少しヤバ目!

直前集中練習後の油断からだったのでしょう。
お昼のグリーンカレーの相手に選んだ、フランスパンを切ってる最中に、軽率にも手元がズレ♪左手人差し指にも刃物を走らせてしまいました。

傍目豪快にぶっ叩く楽器に見えていて、その実その期待を裏切る華奢な奏法が大半なのが西洋太鼓です。
押しピン程の小さな刺し傷や深爪如きに手を焼いた事もあり、痛手が残らない事を念じつつ。
せっかくの教訓♪情けなさも緑に浸して、熱いうちに頂きました。

痛みついでの左膝報告。
楽器を鳴らしたり、普段の生活に支障をきたす事はありませんが、未だ平行線。
アビーロードの前日に8キロを、そしてライヴ翌日は6キロを左膝のご機嫌を伺いながら走ってみました。
しかしやはり厄介は左膝に残り、未だ迷路の中な感じです。
救いは休息日を設ければ、そこそこ復活して来てしまう現状で、容易く諦める訳には行きませぬ。

左右フォームバランスを見直し・自分フィットなシューズを新調し・ストレッチで柔軟性を貯え・年相応の筋肉を裏切り・膝に負担の軽い何かを取り入れてみよう等々。
頂いた有り難き助言を元に、ハーフを平気で走れた二年前に、いつかどこかで追いつく覚悟なんどス♪

そして今日の締めに相応しい鍼灸院へ☆


まさとし
2012_2月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
リハーサル、お疲れ様でした。
今日は前回を上回る雪の中、スタジオまでの移動 大丈夫でしたか?
我が家の周辺、軽く車の上に20センチは積もりました。
明日、凍りつくのが怖いです。。。

指・・う〜ん、痛そう。。ダイジョウブ? (o・_・)ノ”(ノ_<。) イタイヨ〜

左膝も・・平行線ですか。。
って言うか、8キロ、6キロって・・・
思いっきり走ってるじゃないですかぁ( ̄▼ ̄|||) エェ〜・・・

でも上田さんにとって心身を整える上で、走る事は大事なんですよね。。。

無理だけはしないで下さいね゚+。(o・ω-人)・.。*
nao : URL : : 01/Nov.2014 [Sat] 0:07 : Q/6dDN4.
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30