Martintonの日々

昼下がりのティラミスとカフェオレ♪
むかし懐かしき、僕の憧れをも受け止めてくれたであろう?ある時期の東京では。
クリスマスを銀座のケーキ屋さんで過ごすのが、一番のお洒落とされた頃があったと聞いています♪
テレビの受け売りです♪

12月25日の昼下がり♪

友人と成城のケーキ屋さんに入り、久しく長く話し込んでしまいました。

出された大きめのティラミスを味わい尽くすのに、2杯目はアールグレーをノンシュガーで頂きました。

控え目なXmas☆songが散りばめられた♪
思い出に残る、ゆるやかな時間の流れでした☆




♪merryXmasリターン♪

自分なりに頑張り、懸命に生きて来たつもりでも、突然!
諦めを迫る程の高い壁が現れたりもする訳です人生は。

打開策など見つからず、多方向からの不安事に攻められ、心の居場所すら探せず、何もする気にもなれず脱力で、大の字の時。

僕の場合。
『でぇーい!』と、無理無茶な活(この際の喝は誤用だそうです)を心身に入れ。とにかく今日の自分を使い切れる長めの走りを、汗に変える事にしています。

消失した自信にすがる半端な自分でも、全身に疲れが行き渡る事で、解決法見い出せぬ現実は消えずとも。
その日だけ、とりあえず一歩退いてくれたりもします。

僕なりの、気の移し方話です。

☆遅ればせながらmerryXmas☆


まさとし
2011_12月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
困難にぶつかった時、「気」を移す術を持っている人は強いと思います。

上田さんにとって"走る"という行為は、健康の為だけでなく 今日の自分を使いきる行為であり、『1日1ゲート』の為の行為でもあり(35周年インタビューより)、時には「気」を移す為の行為であったり 記憶力アップの歌い走りの為であったり・・・

そこで出る汗が上田さんの新たな活力になる・・という事なのでしょうか?
で、その汗を補うために 麦の時間がある・・?(笑)

『今日の自分を使いきる』・・毎日余ってるな〜私(;一_一)
nao : URL : : 11/Nov.2014 [Tue] 1:11 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30