Martintonの日々

鹿児島空港到着まで
品川に着いたあたりで、PASMOの残量が気になり出し、空港までの乗り換え切符を買うよりも(今思えば、京急窓口でのチャージも可能なはず★)先ずはチャージかと、精算機を探しました。
しかし、あれか〜?と思い近づくと売店だったり飲料自販機だったりと、なかなか思うに任せず、浪費時間を設けてしまいました。

チャージを終え、ホームへ急ぐと、運良く乗れるタイミングの電車が止まってました。
しかし、僕にはその位置さえ確認出来ぬ電光掲示板と、何処行きかのアナウンスも届かぬ為、仕方無く見送る事に(んな事は四六時中。信号も確認出来ない時には渡らないと決めてます)しました。
大体こんな時の電車は羽田空港行き(駅員確認♪)に決まっているもので★

しかも次の電車との間がかなり開く事が分かり、駆け込んでれば!との気持ちを残す事となりました。

な訳で、羽田空港到着後は、四輪優秀新人コロコロを従えて、とにかく走りまくる事になりました。「腰は大丈夫か!」と囁きながら♪
そして未だ関門の自動チェックイン機登場♪
当然戸惑っていると係の女の人が来て「アッ鹿児島行きですねー急いでこちらへ」と、居並ぶお客さんの先頭の人に頭を下げ「スミマセンこの方の出発が迫っておりますので!」との謝り割り込みに、僕も彼女の部下の様に頭を下げていました♪

カウンターでのチェックインを終了し、預ける四輪コロコロを門番機にかけると、今まで経験の無いヘヤースプレー缶が、何故か引っかかり、バッグのフタを時間稼ぎ開けさせられまいた。
オマケは手荷物カウンターで重量オーバーで500円を徴収される等で、何かとドタバタだったワタシ♪
機内でもやはりアレコレ(省略♪)ありましたが、それでも平和に鹿児島到着☆


まさとし
2011_11月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
昨夜は美味しいもの召し上がりましたか〜?( ̄〜; ̄)

飛行機の荷物検査、今はかなり厳しくなっている様ですね。
先月、娘が沖縄に修学旅行に行った際 予め各自ホテルに荷物を送る事になっていたのですがかなりの神経を使いました。

学校側から『液体禁止』とは聞いていたのですが、・コンタクトの洗浄液・シャンプー、リンス・化粧水・リチウム電池・・などなどに引っかかった友達の荷物が次々送り返されるハプニングがありました。

テロなどを防ぐための安全対策なのでしょうが、荷造りにはかなり神経を使いますね。


今頃は直前リハ真っ只中かな〜♪
ファイナル、楽しんで下さいね!!

私は今から「ジョージハリスン リヴィング イン ザ マテリアルワールド」観てきます!
3時間45分の映画です・・・な、長い( ̄▼ ̄*)
nao : URL : : 13/Nov.2014 [Thu] 0:57 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2019
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30