Martintonの日々

遙かなり南青山ハイツ♪
音楽仲間がひとつの部屋で暮らす☆
憧れの“HELP”(Beatles映画)とは、大違いだよな〜(笑)★な日々が、昨日の事のようです。

玄関のドアを開けるとメンバーの楽器が高く積み上げられ、このキッチンが本来の明るさを取り戻すのはメンバーと楽器が仕事に出かけた後。
湿気を帯びた布団はずっと敷きっぱなし(曲作りを始める時は畳んで寄せていましたっけ〜?)で、少々のゴミは拾ってもちゃんとした掃除は誰もしません♪
洗濯は休日にまとめて原宿のコインランドリーに行き。食事は殆ど仕事場での外食。たまの店屋物の汚れた器五人分が、玄関近くをうらぶれさせていました。
朝早くから起こされ、仕事終わりは深夜。そのアパートはただ寝に戻る為の部屋でした。
ある朝突然、押入の中からスタッフが飛び出して来たり、パンツ泥棒が入ったり、モーニングコール代わりにスタッフが奏でる縦笛で起こされたりと、エピソードは言えない事も含め少なくはありません。
男臭い部屋のにおいが届かぬよう、嗅覚に栓をしていた覚えがあります。
順番待ちなお風呂は、磨り硝子を半分挟んだトイレの奥★
清潔も安らぎも得られず、ただ1日の疲れを浸す時間でした。
今思うと、とても短い期間でしたが、当時は延々と続く日々のような気分でいました。

本日、上京直後五人が住み始めた、濃い思い出の“南青山ハイツ”すぐ近くのレストランで、ある企画の打ち合わせがあり、ひとり出かけてみました。


まさとし
2014_3月 : comments (4) : trackback (x)
コメント
ああ〜 なんかその話かなり懐かしいですねぇ^^  まだ健在なんですか? 南青山ハイツ♪
chuu ♪ : URL : : 06/Aug.2014 [Wed] 22:06 : SaNhSLLw
そのハイツでの5人の部屋がが一間だか二間だか…某新聞でのZ氏の記事に間違いがあったというY氏のブログを読んだことがありましたが、何はともあれ、今もなおメンバー全員がご健在で、上田さんのようにこうしてミュージシャンとしてご活躍されていることを、1ファンとして大変うれしく思っています(^-^)

また、TULIPのステージも見られますように、切望しています!
サプライズでY氏の特別出演はありえないでしょうかねー???
時の移ろいとともに、いろいろな事情も水に流せたらいいのにー。。。

これからも頑張ってください!
hawaiiana : URL : : 06/Aug.2014 [Wed] 22:07 : SaNhSLLw
何百何千のグループがメジャーを目指していたと思います。
みんなとても苦労をして今があるんですね。
okeyamati : URL : : 06/Aug.2014 [Wed] 22:07 : SaNhSLLw
また チューリップコンサート やってほしいです(*^^*)
メンバー 皆様 お元気ですし
チューリップのコンサートに
行っている時が 最高に幸せです(^o^)v
ちえ : URL : : 06/Aug.2014 [Wed] 22:08 : SaNhSLLw
コメントする









Oct.2019
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31