Martintonの日々

還暦スピード♪
以前にも書きましたが、楽器を演奏する者のテクニックを推し量る要素のひとつにスピードと云う分野があります。
勿論それが全てではありませんがスピード力を上げて行くと演奏に余裕が生まれるのも確かで、やはり基本的重要要素と言えます。

しかしとっても残念な事に、一番身に付き易い二十代・三十代に僕はこのスピード部分のノビシロを使わず終いで来ました。
とは云え、鍛えず放ったらかしで、本来の創造力も萎縮しやる気ホコリ積もったノビシロですが、その気になればまだまだ存在を露わにしてくれるものです。
只今 ドラムスティックを使ってのひとつ打ちで(両手で交互に叩く形です。)人生最高スピードを打ち出せるようになりました。
言葉を都合よく置き換えれば未だに微かな進化の喜びに浴する事が叶ってたりしています。
演奏に使う身体のパーツの酸欠を防ぐ、新たな血流力を何とか生み出せている訳です☆。

でも・しかし・やはり・但し♪
それは昨夜のSLV小岩のライヴ終了時まで、もし本日を怠れば哀れ還暦楽天奏者、墜ちていく行くのは訳もない事です♪

はてさて今日1日を何にもしない、明日に来るしわ寄せを気にせず完全休息日に当てるか、みらいへの初日に当てるか思案中です。


昨夜も楽しいステージが整う事となりました。
ー感謝ー




誘われて♪

風の心地よさに誘われて、麦の有り難み忘れし身体リセットの為の一汗走り♪
必然的に持ち直した血流に誘われて、トレーニングに臨み二汗目♪
気付けば、offの決心と袂を分かつ、ただの一日が過ぎて行きます。
素敵な夜空に誘われて、新たな麦の幸と共に♪


まさとし
2010_5月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
 とっても気持ちのいいライブを!ありがとうございました。
見応え、聴き応え十分なスゴイバンドですネ!
そしてSLV終了後はいつも爽快な気分になっちゃいます、
次回もその次もとっても楽しみにしております。

 きっと上田さんはトレーニングを選択される事と思っていました(^^♪ 
リリー : URL : : 08/Dec.2014 [Mon] 6:33 : 18z6nKnY
コメントする









Apr.2020
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30