Martintonの日々

ちょっぴりラジオ族
専門職(バチいじり)たる日課の基本トレーニングは、ある程度同じパターンを数種ずつメトロノームで積み上げて行くシンプル(我慢)な作業なので、気を飽きさせないように日々あの手この手です。
脇見テレビを点け流したり、本の朗読CDを掛け流したり(ストーリー把握に頭が及ばない事多々)、或いはひたすらメトロノーム相手に思い付きの新たな試みを混じえての没頭君等です♪当然これが一番時を忘れます。
それと近頃の私に、ネオラジオブームが到来して来ているのです。

日々状況で異動するトレーニング時刻に合わせての相性良きしゃべり手さんの放送は望めない訳で、今までも時折ラジオ派だったのですが、今時今更の妙案の噴出♪?
前もって好きな番組をMDのLP4にて予約録音を取り貯めての、時間差掛け流しを始めたのです。
好みのアナウンサーや話し屋さんの暴走脱線は苦手なパフォーマーの対極ですから、不愉快な空気が四角い箱から染み出す事無く恙無く、トレーニングを後押ししてくれます。

しかし、かなり残念なのは、局によっての受信感度の大きな違いです。
折角快適なはずの番組も、時間転がし!の時は多少ガーガーな世界の中からの拾い出し聴きも良しとしても、トレーニング時の真剣集中を散らす受信ノイズを受け入れる余裕などはありません。
したがって折角な番組でも、録音には至れない場合もあります。
受信機器のグレードを問題にしない問題で、困っております!

ともあれ只今男性3人のパーソナリティの週1帯3番組と、女性パーソナリティの昼帯にご執心な私☆

近頃、お喋り重視の『ラジオ』が好き!なのです。
たまに曲がかかるとスイッチをoffって休憩時間にしてしまうか、ボリュームをしぼる私★なんだか自分で自分の首をしめている感じ♪


まさとし
2009_10月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
上田さんのような一流のドラマーでも、毎日基本トレーニングを欠かさないのですね。
その光景を想像していたら、早く上田さんの生歌&生ドラムスが聴きたくなってしまいました(ToT)
来年も絶対、仙台にいらしてくださいね!
楽しみに待っています(*^-^*)
エミリー1972 : URL : : 19/Dec.2014 [Fri] 0:02 : 18z6nKnY
コメントする









Sep.2023
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30